国産・天然ハチミツの大場養蜂園

大場養蜂園お仕事日記

【大晦日】今年も有難うございました

2006年12月31日(日)
園主日記

いよいよ大晦日です。

この一年は公私ともに色々な事があった年でした。
振り返ってみると本当に、あっという間の一年でした。

皆さんはいかがでしたか?


お客様、お取引様、今年も色々な方に助けられてこの大晦日を
迎えることが出来ました。
本当に有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。

ゆ〜きやコンコン♪

2006年12月29日(金)
園主日記

雪ですね〜。

なかなか良い勢いで積もりましたね。
うん。
子供の頃はアホみたいに喜んで、長靴の中に雪が入って
びしょぬれになっても外で遊んでいました。
毎年ガンガンに「しもやけ」になっていました。

が、大人になって雪を見るとちょっと憂鬱になってしまいます・・・。

なにしろ、

寒 い の 嫌 い な の で ・・・ 。

雪 か き 好 き で は な い の で ・・・ 。

で、今朝ですがこれは長靴出動だ、と思い気に入っている
エーグルの長靴を探したのですが、見つからない。

あんなデカイもの見つからないわけないのですが、見当たらない。
妻に聞こうにも、あいにく息子ともども実家でお世話になってて
居りませぬ。
積雪は20センチほど。
それほど、積もりまくっているというわけでは無さそうだが・・・、


・・・ぐぅ〜、こうなりゃ気合だ!!
男は黙って  雪 中 ス ニ ー カ ー だ ぁ !!
 おい! 、 おい!

と、アニマル浜口氏風の勢いでスニーカーで外に飛び出し、
気合で雪かきしたのですが、当然予想されるであろう事態に
なっちゃいました・・・。
(積雪少なめだったので、最悪という程の事態にならずには済みましたが・・・)


仕事の途中で必要なものを取りに自宅に寄り、玄関脇の下足箱を
見上げると、そこに思いっきり置いてあるエーグルの長靴の箱・・・。

こんなに分かり易いところにあるのに、ど〜して朝は
気がつかなかったのか?
スニーカーで、じゃんじゃん雪かきしてしまったのですけど・・・。


なんか、ちょっとへこみました。


<本日の自分に対する教訓>

(を探す時はもっと落ち着いてよく探しましょう。

⊃臆瓩瓦靴督慌てることの無い様にしましょう。

世の中、勢いだけでは後で後悔する事もあると認識しましょう。




私よ、分かったかい?

なるほど!! クリスマスイブですか。

2006年12月24日(日)
園主日記

メリークリスマス!!

でございます。

え〜、とにかく、おめでとうございます(キリスト教徒ではないのに・・・)。

みなさん、楽しいクリスマスイブをお過ごしですか。
そうですか。
それはなによりでございます。

全然関係ないですけど、今日仕事の合間に、息子の出生届けを
提出してきました。
(遅すぎですかね、やっぱり)

休日なので時間外受付で提出して来たのですが、なぜか私の後から
やれ、婚姻届だ、やれ出生届けだと、結構混んでいました。

ふと気がついてしまったのですが、
なるほど。そういう事かと。

 ク リ ス マ ス イ ブ 狙 い

ですよね。
ふむふむ。
いい作戦です。


あ、いちおうウチは狙いで今日提出したわけではございませんです。
はい。
提出期限が迫っていた事と、明日の

「 仏 滅 」

を避けたかっただけですので。
あしからず。
(ちょっとだけ気になりますよね「仏滅」って)

ハライタと陣痛ってビミョウですか?

2006年12月22日(金)
園主日記

いやはや、毎日バタバタしてるのですが、早いもので気がつけば
今日でうちの子が生まれて10日も経ちました。

あっという間の10日間でしたが、今から振り返ると出産前後は
いろいろとあったような気がします。


確か出産の前日の事です。
本当はその日が予定日だったのですが、検診に行った妻から

「生まれるのはまだ少し先。遅れているので運動をするように言われました」

と、メールが。
それを見て、ああ、まだ3〜4日先かぁ。
と夫婦揃って思っていた次第でした。

で、仕事で夜9時過ぎに帰宅した事を覚えています。
が、帰宅すると妻が
「おなかこわしちゃったぽい〜」
と訴えかけてきました。
「大丈夫かい?」というと、「ま、なんとか」
という返事。

その後も何度かお腹が痛いと言い、なかなか治まらないと言っているので、
再度「本当に、大丈夫?」と聞くと、
満面の笑顔を作りながら

「 ノ ロ ウ イ ル ス っ て 知 っ て る ? 」


って、腹痛という孤独との闘いの最中でそのユーモア。
ふ〜む、わが妻ながらすばらしい!!

と、まあ、ここまでは良かったのですが、翌早朝4時半ころから
ガマンできないくらい痛みが強くなったそうで。

私 「大丈夫か?病院いく?」
妻 「う〜、いいよ〜、ノロウイルスだったら恥ずかしいし〜」
  「ノロウイルスだったら逆に病院来るなっていわれそうだし〜」

って、別に恥ずかしくはないと思うが、この期に及んでこの人は
一体なにを面白い事言ってるのだろうかと。

結局、5時半位には本気でガマン出来ないほど痛くなり、病院へ電話をすると、

「 す ぐ に き て く だ さ い !! 」

って言われて慌てて妻を車に乗せて病院へ!!


ちょっと〜、頼みま〜すよ〜。 要するに・・・

ハ ラ イ タ と 陣 痛 間 違 え な い で 下 さ い よ 〜 (笑)。

って事でして。

ま、その後11時間ほどして無事出産したわけですが、
陣痛はじまってるのに、苦しい中で「ノロウイルス」とか
言ってる場合かと(笑)。


と、思っていたら助産師さんが人によっては下痢と同じような感覚の
陣痛の人もいると教えてくれました。

ああ、そうなのですか。勝手な事ばっかり言っててゴメンなさい。
でも、男には分からないことですから。
堪忍しておくんなはれ。
(それでも、子供にはハライタと間違えられてた事、きっちり伝えようと思います。)







退院しました〜♪

2006年12月17日(日)
園主日記

今日は子供と妻の退院予定日。


という事で、迎えに行って来ました。
が、その前に、初めての事で戸惑ってしまいました。
そう、

チ  ャ  イ  ル  ド  シ  ー  ト  の  取  り  付  け

に、です。
いや〜、パパッと済むかと思ってたのですが、結構手間取って
しまいました。

11時までに病院に来て欲しいといわれていたのですが、
遅れそうになってしまいました。

何とか間に合ったのは良かったのですが、実は
ここから先が一番緊張するところ。

なぜなら、実は子供に黄疸が出て、ここ2日程特殊な機械に
入りっぱなしの状態で、私ですら子供に会わせてもらえない日が
続いておりました。
ヘタすると母親だけ退院で、子供はそのまま入院という状況。

生まれてすぐの子供に黄疸がでるのはよくある事らしいのですが、
ちょっと許容範囲を上回る数値が確認された為に処置が必要に
なったわけです。
心配する事はないとは言われていたのですが、やはり、
落ち着かないもので。

で、いよいよ今日の日を迎えたのですが、無事退院の許可をもらい、
妻と一緒に病院を後にする事が出来ました〜♪。
軽くオタついていた新米の父親としては本当にありがたい事です。

2日後にまた黄疸の診察を受けに連れて行かねばならない
のですが、ひとまず安心しました。

で、そのまま、妻の実家に向かいました。
しばらくの間、向こうの家で妻と子供の面倒を見ていただく
形になります。


お義父さん、お義母さん、よろしく、よろしくお願い致します。


・ぷぢょ(2006/12/18 23:34)
無事退院おめでとうございます^^
心配ないとは言われても、さぞ心配だった事でしょう^^;
病院に会いに行けなくなってしまって、チン助君に会えるのも先延ばしになってしまったけど、その時を楽しみにしていますね♪
・園主(2006/12/20 00:28)
ぷぢょ君、有難うございます。
実は今日(あ、時間的にもう昨日か…)、病院に行って検診うけて来ました。
黄疸の症状は許容範囲内で問題なしという結果でした〜♪。
という事で、次に大事なのは名前。
まだ決まっていないので、今夜もこれから気合で名前を考えようと思います。
命名期限まであと一週間。
無い頭をひねって良い名前を考えようと思います。頑張ります!。
PS:大臣君からも「生まれたか?」というメールが来ました。このブログを見るように言っときましたけどね(笑)。

記念日が増えました

2006年12月13日(水)
園主日記

こんにちは。


11月下旬からバタバタしていて、なかなか更新出来ません〜。

ですが、ちょっと(すごく?)うれしい事があったので、
強引にブログの更新させて頂きます。


実は昨日、初めて体験した事がありました。

それは・・・、

「自分の子供を抱きかかえる」

という事です。

どうやら、私、初めて「父親」になれたようです。
私ども夫婦にとっては初めての出産でしたが、
母子共に健康です。
本当に有難い事です。


心配してくれていた親族やお取引先の皆様、
お客様方、
本当に有難うございました。

そして、妻よ。
お疲れ様でした。そして有難う。
それから息子よ。
これから気合入れてがんばります。


・BONGO(2006/12/13 22:36)
おめでとうございます!!良かったですね!!^^
12日にお生まれですか?
私も18年前に初めてわが子を抱きかかえた時のことを思い出しています。
あの重さとぬくもり、そして妻と子供をいとしく思う気持ちは一生忘れません!
奥様にもよろしくお伝えください!^^
・急行のりくら(2006/12/14 17:17)
おめでとうございます。
また ひとつ責任がついてまわりますが 仕事の励みにして頑張ってください。
・園主(2006/12/15 01:18)
BONGOさま、のりくらさま、有難うございます〜!!
感動というのでしょうか。
初めての経験でしたが、本当になんとも言えない気持ちになりました。
いや〜、一生忘れられないというのも素直に頷けます。
初心忘るるべからず、のとおり、いつまでもこの気持ちを失わないように
頑張ります!!
・ビール職人(2006/12/15 17:26)
息子さんということは、男の子ですね!
おめでとうございます!
・園主(2006/12/16 11:57)
ビール職人さま、有難うございます!!
初めての事ですが、本当に嬉しいものですね〜。
母乳で育てる為、しばらく禁酒する予定の妻ですが、ちょっと悔しそうです。
でもそれ以上に嬉しいみたいで、授乳やら、検査やらに忙しいようです。
ということで、先日購入させて頂いたビールは、私が全部飲ませていただく事に
しました。
今夜は(も?)一人で乾杯させて頂きます〜。
有難うございました〜。

過去ログ 200506 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11