国産・天然ハチミツの大場養蜂園

大場養蜂園お仕事日記

年度末ですね。

2007年03月31日(土)
店長日記

毎年のことですが、この時期は別れがあってさみしくなります。
新しい出会いもあるけれど、別れたくないなと思います。

ところで、

テレビのドラマはあまりみないので(華麗なる一族はみた)、
最終回になって残念と思うことはないのですが、ニュースの
キャスターさん(地元の深夜の)
が代わってもう見られなくなるのは残念です。

え、言っていることがよく分からんって?

とにかく、別れるのはさみしいのでした。

フロの日

2007年03月28日(水)
店長日記

あ〜、今日もつかれた〜と思って、
車に乗ると、

「今日は3月26日フロの日です」

としゃべってきたナビ。
キライです。
ますます疲れそうです。

これは、毎月26日にフロの日と教えてくれるのでしょうね。

しゃべるガスレンジなんてものも知りました。
キライ。
・急行のりくら(2007/03/29 10:17)
店長様、お疲れ様です。園主様に肩などもんでもらいましょう。子供を預けてリフレッシュしましょう。
さて もしかしてしゃべる自販機も・・・キライ?アリガトウゴザイマシタっていうやつ。
自動ドアも方向によって イラッシャイマセ、アリガトウゴザイマシタっていいますよね。あれも・・・・・キライ?
・店長(2007/03/30 08:13)
>急行のりくらさま
おはようございます。
一週間、子供を預けていたので、寂しかったのです、実は。

しゃべる自販機もイヤですが、自動ドアはさらにキライですね。
とにかく、自動音声と言うのでしょうか、これは寒気がします。

地震でしたが・・・ パート2

2007年03月27日(火)
園主日記

前回も書きましたが地震発生の瞬間、私は名古屋おりました。
前日に友人の結婚式があった為、名古屋に行っていたのです。

朝、目が覚めて「今日は久しぶりに朝のんびりできるな〜」
と、かなり気を抜いていたところに、

ユ ラ ッ 

と、きてしまったのですね。これが。

また、タイミング良くその時ちょうどシャワーでも
浴びようかと、アクビしながらトランクスいっちょうの状態。

最初は、「あ〜、ジシンか〜」と、余裕だったのですが、
結構長く揺れてる気がして、それと同時にふとなんだか少し
涼しすぎる格好をしている自分に気がつきました。

このまま揺れがひどくなって非難とかいう事態になったら・・・

 こ の 格 好 は マ ズ か ろ う (汗) 。

咄嗟にそう思った私はとりあえず素早くジーンズとTシャツを
装着。

が、その直後、地震はおさまりました。
ま〜、この程度の揺れは太平洋側ではよくあることだな、と
思いつつテレビを見てるとなんと、名古屋より富山が
あヴな〜いカンジではありませんか。

とりあえず、すぐ気になるところへ何本か電話連絡すると、
ひとまずみんな無事との事。
母などは、相当ビビッておりまして。
本当に恐ろしい揺れだったそうで。
良いタイミング?だったのかその直後から電話がほとんど
不通状態だったそうです。
ギリギリセーフで、安否の確認がとれたのはよかったのですが、
問題はここから。


一番の問題はですね、
私がですよ、

富 山 に 帰 れ な い (かも)

という事でして・・・。

「北陸線が運転見合わせ」
というニュースがテレビで報じられていました。
まぁ、ジシンだし当たり前だな、と。
帰りの電車はPM6時頃の発車予定。
揺れも揺れたりと揺れまくったはずなのですがの富山の店、
自宅アパートともに全く被害無し。
ゆえに、発車までには復旧するだろうとタカをくくっていたのです。

で、名古屋で、お店で使う備品なんかの買い物などをして、
荷物を預けているホテルに戻り、JRの運行状況を聞くと、
ネットで調べてくださいまして、

「あ〜、大丈夫ですよ。 敦 賀 まで運行してますから。」


!!!

あの〜、富山って

敦 賀 の 遥 か 向 こ う な ん で す け ど っ (汗) !!

・・・で、詳しい状況はネットで調べても出てこない。
JRに直接電話してもつながらないと言う事で、とりあえず
すぐさま栄から名古屋駅へ。

名古屋駅で駅員さんに確認すると、特急は全て運休してるらしい。
と、思っているとPM6時頃発車の特急から運行再開する
という、嬉しいニュースが。

ツ イ て る !!

ただし、どの位混むか予測できないので座席指定取ってても
「どうなるか、わかりまへんがな」
という頼もしいお話。

ですが、実際電車に乗ると座席はしっかり確保出来ました。
(自由席はヂゴクのようでしたが・・・)

で、無事に出発した後、妻からのメールが。

「金沢から先不通らしい。金沢に泊まるの?」


ん?

・・・っていうか、

終  わ  っ  た  ー  (涙)。



オイオイオイ〜、金沢止まりなんてきいてね〜ですよ!!
こっちは!!

が、もはやここで、ジタバタするのは見苦しい。
どうせ日曜の夜だし、金沢ならどっかに泊まれるホテルくらい
あるはず、と自分に言い聞かせました。
天災だ。
仕方が無い。
もう、開き直ってフテ寝してやりました。


が、神は我を見捨てなかった〜。

なんと定刻より30分遅れで無事富山に帰ってくることが
出来ました〜♪
8時頃には北陸線全線運転が再開してたそうで。

いや〜、日ごろの行いって大事ですね〜♪
(「行い良ければそんな日に地震起きないだろ」的なツッコミはご遠慮申し上げます)

地震でしたが・・・

2007年03月26日(月)
園主日記

皆様ご承知のように昨日、能登沖で大規模な地震が発生しました。


私の記憶が確かならば、富山県って所は、そこそこ地震が
無いところでして。
大学進学に伴い、上京して東京で生活をし始めた時は
東京ってところは、なんて〜地震の多いところなんだろと
思った事を覚えています。

そのくらい地震にあまり縁がない富山でですね、今回の
地震です。
震源地とはまさにお隣に位置する富山県、結構な揺れ
だったそうで。

多くの富山県民の皆さんが腰を抜かさんばかりに驚かれた事と
思います。

中には

「もう  ダ メ  かと思った」

という方もいらっしゃるようで。
「ダメ」ってっそんな(笑)。
と、笑っていられるような状況でもなかったッぽいです。


さっきから、
「〜そうで」、「〜っぽい」という表現が目に付くと
思います。
そうです、実は私その瞬間富山にいなかったのです。

友人の結婚式に出席する為

名  古  屋  

におりまして・・・。

あ、
でも、
あれですよ。

それなりに、地震の影響というか、そういうのは
ありました。
結構ハラハラさせられましたです。
ハイ。


え〜、ちょっと長くなったので、次回に続きます・・・。

どこまでが便利なのか?

2007年03月22日(木)
店長日記

昨日から大和高岡店様にて試食販売を行っています。
”わがまち再発見”のこのイベントに参加させていただくようになって、
3年ほどになるでしょうか。
だいぶんお客さまに当園のことを知っていただけるようになってきたような気がします。

「いつも買ってる」

と言ってくださるとうれしくて、おどってしまいそうになります♪
本当にありがとうございます。

ところで、そのイベントにはりついているわけですが、今回は
午前は主人が、午後は私が担当することになっています。
諸事情により、行きは自分の車で、帰りは義母の車を運転することになりました。
さて、この車、年末に納車されたものなんですが、運転するのは初めて。

キーを借りました。

カギがない。

車に近づいたら、自動でロックが解除されて、さらにエンジンはボタンひとつでかかるらしい。

あっそ。

って、ボタン押してもエンジンがかからないじゃん。

早速、主人に電話をすると、ボタンを長く押すらしい。

なんとか、立体駐車場から脱出できました。

ふぅ。


ラジオを聴きたかったので、カーナビを触りました。
ラジオの設定にすると、画面にながれている曲名がでてる!
これがうわさの”見えるラジオ”なのかっ。
はじめて知りました。
ちょっと感激しました。

わたしは地図を自分で見ればいいやと思っているので、カーナビはいらないと思っているのですが(ただお金がないだけかも・・・)、エンジンまでボタンでかかってしまうとは、なんてことだ。

運転免許を苦労してマニュアルで取る必要なんて、なかったのでは?

ここまで便利にしなくてもいいのでは?

窓なんて、ハンドルをぐるぐる回して開閉すればいいじゃん。

と、ひがんでみたところで、

最近の車はこんなものだと知りました。

以上。
・急行のりくら(2007/03/25 13:23)
園主様、店長様、地震大丈夫でしたか?お子様、びっくりしてませんでしたか?品物はどうでしょうか?私は、イチゴを持って立ち尽くしておりました。いざとなったら 何もできないものですね。地震の無い富山県も安心できませんね。
・店長(2007/03/25 23:59)
>急行のりくらさま
地震ほんとすごかったですね〜。びっくりしました。
ちなみに主人は名古屋、わたしは高岡、子どもは富山と家族ばらばらでした。
子どもは、寝ててびくっとしたものの、また寝続けたとか・・・。
富山は地震もないし、いいところだとよく言われますが、非常用持ち出し袋を用意したほうがいいかもと思いました。

宝くじ

2007年03月19日(月)
店長日記

首都圏では、PASMOがスタートしたそうで。
こちらでは、まだ自動改札機もないと言うのに・・・。

Edyはだいぶん使えるところ、増えてきましたよ。
使っていませんが。

おさいふケータイ?
使えるところ、あまり見たことないなぁ・・・。

という、自然豊かな土地で暮らしています。
どんどん、生活は便利になってきても、はちみつの採取方法は変わりません。変えようがないのです。
唯一、進歩したところをあげるとすれば、遠心分離機がモーターつきになったところでしょうか。
遺伝子組み換え大豆とかみたいに、”最新鋭のはちみつ工場で作ったはちみつ”なんて商品がでてきたら、
それって一体なに?というカンジですね。

今日は、子どもを抱っこして買い物するのは結構たいへんなので、ただでさえ、後ろにお会計を待つ人が並ぶとあせってしまうので、
支払いはなるべくクレジットカードを使ってるということを書こうと思ったのでした。

年末ジャンボ宝くじのことですか?

300円だけ当たりましたよ。
少ないおこずかいから3000円も出したのに。
ま、たとえ当たったとしても、主人には言わないと思います。ハイ。




ご来店有難うございました

2007年03月17日(土)
園主日記

今日は午前中にお子様連れのお客様がご来店下さいました。

なんていうか、お若くして品があるとというか、落ち着きが
あるというか。
私とは真逆の雰囲気を漂わせていらっしゃる(汗)。
そんなカンジのお客様でした。

で、蜂蜜の試食から、色々なお話をさせて頂き、お客様のおかげで、
非常に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
有難うございました。

というより、なんだか結構な時間、足止めをさせてしまった
ような気がして、後から申し訳なかったなぁと思っておる
次第でございます。

帰りがけにも、お子様(また、このお子様が可愛らしい♪)
の話になり、ウチの妻のブログに載ってた英語教材の話
などで、また軽く話し込んでしまいまして・・・。

で、その教材の話題だったのですが。
お客様のお宅も、どちらかというと、ご主人さんの方が、
積極的だそうで。
ウチと一緒だなぁ〜と。
一緒にお話させて頂いてて、理屈ぬきで同感できるお話に、

「そう、そう、そうなんですよねっ!」

って、カンジで(笑)。

なんだか、お買い物に来ていただいたのか、それとも、
私のせいで時間を潰してしまわれたのか、ちょっと反省しています。

お話させていただいて思ったのは、どこのお宅でも親って
やっぱり、子どもに出来るだけの事はしてあげたいと、
思うものなのだなぁと、いう事です。
ただ、父親か母親か、どちらがより現実的(経済的にも肉体的にも)か
というだけで、基本的には思いは一緒なんだなと。
大体、どちらか一方が積極的で、もう一方が歯止め役。
これで、ちょうどバランスが取れてるのかなと。



・・・で、ですね。

ここで、なんとな〜く、ウチのブログの以前の記事をですね。
見直してみたワケなのですが。

中にですね、こ〜んな記事があったりしまして。

    ↓
 
「 年末ジャンボに向けて。 」(過去ログ11月参照)


!?

!? !? !?

おや、おや〜!?

・・・って言うかですね、

この結果どうなってるんですかね〜?

そ〜言えば私、な〜にも聞いてませんが。結果。

もしかして、英語教材余裕で買えちゃうかも!?

そいでもって水泳教室用の軍資金にもなっちゃうかも!?

そいでもって・・・(以下自粛)


え〜、コホン。
って事で、真相はいつになったら明らかになるのか?
この記事を見た妻の自白を待ちたいと思います。

(私の野望が叶う日は来るのか?次回、乞うご期待!!)
     ↑
(といいつつ、次回に続くかどうかは妻次第です・・・(汗))






・のんびりママ(2007/03/18 11:18)
昨日はおじゃましました!!
こちらこそついつい長居しちゃってすみませんでした
帰宅してからも主人とハチミツのお話とても楽しいかったねと喋ってたんですよ
早速今朝レンゲハチミツをたっぷり頂きましたが本当に美味しかったです
また寄らせて頂いた際もハチミツ&子育論で盛り上がりましょうね♪
・園主(2007/03/19 00:07)
のんびりママ様、コメント有難うございます!!
ご来店頂いた事もさることながら、楽しい一時を過ごさせて頂き、本当に有難う
ございました。
長時間足止めさせてしまったにも関わらずコメントまで頂いて、感激するやら、
恐縮するやらでございます。
思わず記事にしてしまったのですが、改めてこの記事を読んで頂いていると
思うとなんだか、ちょっと気恥ずかしい気がしてしまひます。
ハチミツの話だけでなく、子育ての事等教えて頂けたらと思いますので、
また是非是非お気軽にお越し下さい〜。
ご主人様にもどうぞよろしくお伝え下さいませ。

謎が解けました

2007年03月16日(金)17:47
園主日記

前からず〜っと不思議に思っていた事がありまして。

皆さんも、ふと、思った事はございませんでしょうか?


よく、道に落ちているクツシタ(赤ん坊用)の事です。


ぽつ〜んと哀愁漂うカンジで、落ちてたりすると、
なぜか思わず苦笑しそうになるのです。


な〜んで落ちてんだろ?
と、いつも、いつも思っていたのです。

世のオトウサン、オカアサンは何をしているのかと。
自分の子どものクツシタを落としっぱなしってのは、
一体どういうワケだろうかと。
子どもがかわいそ〜ではありませぬか。
わが子のクツシタを落として行くなんて・・・。



・・・んが、


やっと理由がわかりました。
それは・・・、





子 ど も が 勝 手 に 脱 ぐ か ら




だったワケですね・・・。


これは、正直ちょっとお手上げですね。
先日、わが子が実際に足動かして運動してる間に
クツシタが脱げて軽い家宅捜索をさせていただきました。
これ、忙しい時とか、だっこして移動してる時だと、
かなり気がつかないものですねぇ・・・。


う〜ん、ちょっと考えればわかる事かもしれないけど、
実際その状況にならないとわからない事って結構あるんだな
と、考えさせられました。








英語教育

2007年03月13日(火)
店長日記

どうも主人がネズミのキャラクターの英語教育システムが欲しいみたいです。
お子さまをお持ちの方なら、一度は聞いたことがあるかと思いますが、
非常に高価なことで有名です。
な・の・に、同級生でこれを買った人が3人ほどいるんですね〜。

子どものためなら・・・という気持ちもわからなくはないのですが、

わたしは欲しくないので、もめぎみです。

主人が言うには、

「1歳までにネイティブの発音を聞かせなければならない」

とのことです。

それを聞いてから、会話を日本語→英語にシフトしましたが、1分も持ちませんでした。

しかも、沈黙。

両親は英語が話せないようです。
しかも、日本人だし。
ネイティブではありません。

わたしのように、いまだに大学で英語とフランス語の単位が取れなくて
卒業できない夢をみてしまうほど、大変なのもどうかと思いますが、
英語が必要だと思えば、
子どもが自分から勉強することでしょう。

ということで、
うちの英語教育の方針は、

「NHKの英語でしゃべらナイト」

をみること。
で、どうでしょうか?

あと、水泳と剣道も習わせたいらしいのですが、これはまだ数年じかんがあるので、
ゆっくり考えることにします。

ハラハラもんでした(汗)

2007年03月13日(火)11:15
園主日記

今日、会社で仕事をしているとメールが届きました。

「胴体着陸、実況中継やってる。コワイ。」

という内容。
妻からです。

なにぉ〜、こっちは、仕事で忙しいのぢゃ〜!!
と、いいつつ、思わずTVの前へ(苦笑)。

すると、本当にやってます。
恐怖の実況中継(汗)。
しかも、すごいタイミングで、今や着陸寸前の態勢。
前輪だけが出ていないのがTV画面からもわかります!!

うそ〜、コワ〜。


で、TV見はじめて1分もしないウチに胴体着陸敢行!!


「 ラ ン デ ィ 〜 ン 〜 !!!!!!」

成功した瞬間、思わず心の中で叫んでしまいました。

いや〜、良かったよかった。


・・・パイロットさんて、一応、胴体着陸の訓練みたいな事を
やってるという話を聞いた事があるような気がしますが、
実際、直面するとものすごいプレッシャーだろうなぁ、と
思います。
それ以上に乗客の皆様の心中やいかに?
さぞ、焦りまくられた事でしょう。

TV画面を見ていた私ですら、すごくハラハラしました。
よくある、衝撃スクープ映像みたいなものと違って、
こちらは生中継でした。
スクープ映像は大体結末(ほぼ、着陸成功のような・・・)が
想像できるので、それほどなんとも思わないのですが、
生中継は、本当に何が起きるかわからない。
かなりハラハラしました。
いや〜、本当に良かったです。

パイロットさんというと、高収入の上、カッコイイというのが、
世間一般?のイメージだと思うのですが、こういうのを
見ると、本格的に生命がけだな、と思います。
(もちろん、乗客の皆様の「生命」も含めてです)

高収入も頷けようというもの。
見た目の派手さとは裏腹に、大変なお仕事ですね。





どうして、こんな時に限って・・・

2007年03月12日(月)
園主日記

こんにちは。

昨日から雪が降ったり止んだりの天気が続いている富山です。

まぁ、冬ですから。
雪が降って当然。
降らなさ過ぎた今までが、むしろ異常だったというところで
しょうか。

でも、ですね・・・。
どうして、どうして、こんなタイミングなのか?

「 ゴ ミ 当 番 」


う〜ん、ごみ収集の当日の

  早  朝 

にカラスよけのネットを
設置し、ゴミ収集が終わったらネット回収とお掃除。

ふむ。
アパート住まいとはいえ、当然、町内のお世話になってますし、
なによりゴミ出させていただいてるので、当たり前のお仕事。

ですが、
なんで、こんな時に限って

「 雪 」

なんですか〜!!

しかも、前回の収集日の時もウチが当番をやったので、
よっしゃ〜、終わったで〜。
と思っていたのですが、2回連続で当番やって、次の方に
バトンタッチとの事。

前回の時もエライ勢いで雪が降ってまして。
まだ真っ暗な中をゴミネットひっかついでゴミ集積所へ。

いんや〜、すずスィ〜。

気の進まない仕事のせいか、余計に寒いのなんのって。
そんな感じでした。


で、今回。

またか!!
もう一回か!!
本当にもう一回だけなのか!?

よ〜しOK。
わかった。わかった。
と、自分をナットクさせてと・・・。

え〜、前回の教訓から、前日の深夜にネットを張りに行けば、
少なくとも朝に少しは寝ている時間を長く取れるはず。

という事で、


夜 襲 ネ ッ ト 張 り 作 戦 決 行 !!


です。


ま、結果的にですね。
あまり早い時間にネットかけると怒られそうなのでですね、
ほんとに深夜にかけに行ったのですが、はい。
深夜なので、当然、気分は冷蔵庫の中状態〜♪
という状況下での作業という点にいささかの変わりも無く・・・。

う〜ん、
この作戦、成功したのか失敗したのかは永遠に神の味噌汁・・・・?

・・・あ、いけね、違った違った。

「神のみぞ知る」

です。
(たまには、オヤジギャグもよいかと・・・)





って事で要するに、ですね。

カラス君、

ゴ ミ あ さ り は や め た ま え !!


以上。




オメデトウございます〜

2007年03月11日(日)
園主日記

昨日の夜、友人の家へ行って参りました。
おめでたい事に、お子様が生まれたので出産祝いを
届けに行ってきた訳です。

家の息子の時にも、ステキな出産祝いを頂いておりまして。
本当に有難い事でござります。

という事で、今度はこちらが、お祝いをお届けさせて
頂きますという次第なわけです。

って、お祝い届けに行くのにも関わらず夜9時半頃でしたけど・・・。

ちょっと時間的に遅すぎだろというカンジですが、
しばらくの間、この時間より早く仕事が終わる日が
無さそうなので、致し方なく・・・。

ああ、すみませぬ。


とりあえず、無事の出産で本当に良かったです。

出産の時は奥さん、本当に大変だったそうで、支えるダンナの方も
上の子のお世話をしたりなんだりと夫婦共にがんばって、
授かったお子様だそうで。



いや〜、本当に良かった、よかった。

祝着至極にござりまする。 


近いうちに、互いの子供も含めてみんなで遊びに行けたり
したら嬉しいなぁと、ぼんやり思ってしまう、
そんな今日この頃です。

う〜ん、自分も気をつけねば・・・

2007年03月10日(土)
園主日記

先日、夜に車でちょっと買い物に出たときの話なのですが。


買い物を済ませてその帰り道。
ゴルフの練習場のそばで、信号につかまり停車していると、
一台の車に練習場から出てきた人が乗り込み、道路に
出てきました。
その時私には、その車の側面に何か飛び出している物が
見えちゃったのです。
どうもそれはガソリンの給油口っぽい所。
フタがあきっ放しになっている模様。

最近セルフのスタンドが非常に増えてるから、閉め忘れも
ありうる話だな〜と思い、教えてあげようとしたのですが、
悪い事に私とその車の間に、他の車が一台。
信号もいつ変わるかわからないし、これではクラクションや、
ライトで知らせる事も出来ません。

ま、しょうがない。
そのうち自分で気がつくだろうと思っていたわけです。


んが、
そ〜も言ってられない状況が訪れてしまいました。

信号が青に変わり、私と給油口全開カーは右折。
間にいた車は左折して行きました。
で、私と全開カーが前後に並ぶ格好になると思ったのですが、
全開カーは機敏に右折していきました。
タッチの差で前方からの直進車の為私はすぐには右折
出来なかったのです。

ああ〜、教えてあげられなかったな〜。
と、思い、全開カーのテールランプを見たその時。

全開カーの給油口側から何かがポロンッと落ちたのです。

そう、恐らくそれは、給油口の中栓キャップ。


こいつぁ〜、て〜へんだぁ〜!!


給油口完全にあいてて、万一、火花などで気化したガソリンに
引火したら・・・、
考えるだけでも恐ろしい結果が。

慌てて後を追おうにも、対向車が来てなかなか右折
させてくれません。
やっと右折できても、右折直後に一度車を停めてキャップを
拾ってからまた追跡!!
しかも、キャップ拾ってる間に全開カーは既に視界に
確認できないほど先にいっちゃってます。
オマケにキャップ拾いしてる間に後続車5台位に
追い越されてしまいました。

もうダメかも〜?
と、思いつつも懸命に追跡再開!!

と、運良く300〜400m先の信号で信号待ち中の全開カー発見!!
しかも、その信号で全開カーの  「隣に並ぶ」  事に成功!!
うぉ〜、やった〜!!やっぱり神はいたんだなぁぁぁ!!

と、喜びつつ、急いで車を飛び出し全開カーのゴルファードライバーさん
のところへ。

私  「給油口全開でキャップも落としてましたよ」

全開ゴルファ〜  「んぁ・・・・!?」

と、思いっきりうすいリアクションでしたが、気にせず
キャップを渡して戻った訳です。



いきなりガソリンのキャップを渡されて戸惑ったのか、しばらくして、
やっと、慌ててゴルファ〜さん、車から出てきました。
そしてわき目も振らず給油口のキャップとフタを閉めてすぐさま
車に飛び乗りました。
この間、私の事は完全に無視。
信号が青になると何事もなかったかの様に走り去りました。


・・・ふむ、ふむ。

別に良いんですけども。

な〜んか、ちょっとさみしい気がするのはナゼか?


あ、そうか。
・・・要するに、自分の子供には(自分もですが)、

「有難う」

の一言が言える人間になってほしいなぁ〜。
って事なんですね。
うん、勉強になりました。

必死になって追跡した自分が、かなりの愚か者にみえてきそうです。
う〜んちょっと自分、お人よ・・・、なのかなぁ。

(あれ?ゴルフって紳士淑女のスポーツって言ってたような気が・・・)






食べちゃう花粉!

2007年03月01日(木)
店長日記



ところで・・・、
今日から3月。

スギ花粉がブンブン飛んでいます♪
(わたしには見えませんが)
花粉症の方には大変な季節ですね。

さてさて、ワラにもすがる思いでいろいろな花粉症対策グッズを
買われている方は、当園の”食べちゃう花粉”を試してみては
いかがでしょうか?

これを食べると・・・。

私は花粉症ではないので、花粉症にどう効果があるかは
分かりません。

が、唇のカサカサがおさまりました。
これまでどんな高いリップクリームを使っても、
よくならなかったのに。
やはり、体の内側から治さなければならないのね〜、
と思いました。

花粉症の方からの評判は上々ですが、あくまで、これは食品で
効果には個人差があります。
でも、花粉症に効果がなかったとしても、ビタミンが
たっぷり含まれているのでサプリメントを飲むより、
いいかも知れませんよ。

”食べちゃう花粉 お試し20日分 630円”
店頭のみで販売しております。
・BONGO(2007/03/02 22:02)
店長サマ、お店に復帰されましたか?
ベビーちゃんにも会えるかな??
私、花粉症なので買いに行こうかしら。
・店長(2007/03/04 01:57)
>BONGOさま
う〜ん、ビミョウな話題ですね〜。
今月は、週2.3回はお店にいると思います。べびぃも一緒。
ぜひ、お店にいらしてくださいませ。
・BONGO(2007/03/04 20:43)
そうですか、では一度時間を見ておじゃまします。
今、してんちょが替わってからかなり忙しくなったのでなかなか難しいかもしれませんが。
ところでおぢさんもブログ始めました。
園主さまも店長さまもひまあったら見て突っ込み入れてくださいな!
http://blog.goo.ne.jp/c62ae86/
・店長(2007/03/05 13:30)
お待ちしておりま〜す。
おぢさんのブログ、おじゃましますね。
・BONGO(2007/03/06 07:56)
ちょうど店長サマがコメントされている頃におじゃま致しました。^^;
花粉、買いましたよ!私とかみさんと娘が食べてます^^
・園主(2007/03/06 09:37)
BONGOさま、ご来店有難うございました。
残念ながらウチの妻は不在で、申し訳ありませんでした。
花粉症の症状がおさまる事をお祈り申し上げます〜。

過去ログ 200506 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11