国産・天然ハチミツの大場養蜂園

大場養蜂園お仕事日記

こんどはしゃべる掃除機。

2007年06月04日(月)
店長日記

子どもの成長は早くて、
3日前にテッシュペーパーをどんどん取り出すことを覚えたので、床には置かないようにしました。

そしたら、今朝はおしりふきを一枚取り出し、食べていました。

水分の補給ですか?

そろそろ、6ヶ月なので離乳食をはじめます。


さて、そんな動き回る子どもがいるので、
排気の臭い13年ものの掃除機はちょっとなぁと思い、電気やさんへ。
欲しいと思っていた機種がなかったのですが、せっかく来たので、店員さんにおすすめはどれか聞きました。
それは、音が静かなのに吸引力が強く、それほど重くなく、排気もクリーンというものでした。

ただ、しゃべるらしい。

しゃべるのは、非常に気にくわないので、
却下!
と思ったけど、
しゃべらない(色はひとつだけだけど)のもあったので、それを買うことにしました。

世の中、なんでもしゃべるのですね〜。
機械に支配されているようで、イヤだな。


過去ログ 200506 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11