国産・天然ハチミツの大場養蜂園

大場養蜂園お仕事日記

ラジオ出演

2005年10月28日(金)
園主日記

先日、ラジオ出演をさせて頂いたお話の続きです。

この前のブログで、KNBラジオさんにせっかく取材にきて頂いたにも
かかわらず、「藤沢姉弟」さんとの写真撮影をすっかり忘れてしまった
迂闊きわまりない私でしたが、やはり、広い世の中、私のような
おっちょこちょいの対極にいる方がいらっしゃるものです。

当園の駐車場は店舗から、お隣さんを2件はさんだ2〜30メートル程
離れた所にあります。
KNBさんの車はそちらに、停めて頂いておりました。

富山にお住まいの方ならご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
敢えて、敢えて、書かせて頂きます…、


KNBさんの車はとっても目立つ!!


車体のカラーは目も眩まんばかりのイエロー!!
ホイールまでまっ黄色っ!!
さらに、そのイエローの海の中をKNBキャラクターの
「ゆっちゅ と めっぴ 」
が心地よさそうに泳いでいます…。

すごいです。宣伝効果バツグンです。
遭難しても、いの一番に発見してもらえそうです。

で、取材の後、駐車場まで見送りに行くと、
見知らぬ女性と、自転車が止まっています。

どうやら、ラジオを聴いて「藤沢姉弟」さん目当てで、あわてて
自宅を飛び出してこられた模様です。
すばらしい行動力、フットワーク。

イヤでも分かりますよね。「藤沢姉弟」さんがいる事。
ここですっ!!みたいな。


でもって、とりあえず、握手、そしてサイン。
よく見ると、サイン帳には他にもKNBさんのアナウンサーさん達の
ものらしきサインがいくつも。

一緒にいたスタッフさんも、思わず
「お、出待ちかぁ、すごいなぁ。」
と、一言。

そこで私も、しまった、サインをお願いしなくては!と思ったのですが、
なんだか、明らかにとってつけたような感じになりそうだったもので…。

結局、そのまま笑顔でお見送りをさせていただきました。

ああ、迂闊な上に小心者…。
反省させられる一日でした。
・小沢順経(2005/11/01 23:31)
お久しぶりです。なんか大場さん、富山県の有名人みたいですね。以前の会社の時いろいろ奥さん話大変面白かったです。このブログにも、奥さんの話載せてください。今はもう玄関のチェーンをかけられることは、なくなりましたか?
・園主(2005/11/02 09:39)
小沢さん、お久しぶりです。
本当にご無沙汰してます。

昔、一緒に頑張った仲間から便りをもらって本当に嬉しいです。
奥様、お子様もお元気ですか?

おかげ様で最近は玄関のチェーンはかけられていません(笑)。
これ以上、この手の話をすると、後で微妙な展開が待ち構えている
かもしれませんので、この辺にしておこうと思います(汗)。
続きはメールで直接…。

小沢さんも奥様と仲良くお過ごし下さい。

ラジオ出演

2005年10月25日(火)11:55
園主日記

こんにちは。

またもやお久しぶりの園主日記更新でございます。

ここのところ、いろいろとイベントに出展させて頂いておりまして、
バタバタしておりました。
イベントにお越し頂いたお客様、本当に有難うございました。

そんな中、昨日10月24日にラジオの取材をうけさせて頂きました。
KNBラジオさんの「とれたてラジオ 朝生」という番組内のコーナー
「藤沢姉弟の朝からありがとう!!」に出演させて頂きました。

”県内の「旬」をリポートしあわよくばプレゼントをもらってくるコーナー”
とのことで、ちょうど、旬を迎える水島柿の蜂蜜について、
(柿は旬ですが、蜜自体は6月頃に採取するんですよね、ホントは…。)
と、聞いてたのですが、猛烈に緊張してて、何を喋ったか覚えてません(笑)。



なにしろ、生放送です!!

失敗は許されません!!


異様な緊張感の中(って緊張してたのは私だけですが…)本番直前には、
試合前のボクサーの気持ちが少しわかった様な気がしました。

今まで、何度かはテレビや、ラジオの取材を受けさせて頂いてきましたが、
やはり、やはり、緊張します。しまくります。
特に

「生放送」

となると、はじまる前から、どっと妙な汗が・・・。

放送が終わった後は、緊張から開放されると同時に、

「なんか、妙なこと、口走ってなかったかなぁ〜?」

と不安で一杯になります。
が、終わったものはもう、どうにもできません。
特に、今回は「生」放送でしたから…。

で、ほっとして気が緩みすぎたのか、大失敗をしてしまいました。
せっかくの機会だったのに、デジカメもなにも用意しておらず、
藤沢姉弟さんとの画像が全くナシ!!
藤沢姉弟さんといえば、富山では知らない人はいないのでは?
と思うほど、イベントやTV等に出演しておられます。
(もちろん富山以外でも大活躍しておられます!!)

ヤバイ…。
こいつは、怒られそうだ…。
と、焦りながら、その時他の場所で仕事をしていた妻に

「ラジオ、どうだった?」

と電話をいれましたが、

「は?仕事忙しくて、聞いてませんでしたが、何か?」

との返事。

なんだか、ほっとしていいのか、私のラジオ出演など、
ど〜でも良かったのか、複雑な感じです・・・(涙)。

コーヒー酒

2005年10月14日(金)
店長日記

コーヒー豆がたくさんあり、焼酎も1本あったので、コーヒー酒を作りました。
”どうやらおいしいらしい”と聞いていたのですが、思いつきで。

完成するのは、3日から3週間後らしいのですが、ちょうど牛乳もあるので、早めに飲んでみようと思っています。

ヘナ

2005年10月13日(木)
店長日記

DSC01262.jpg 150×112 8K 髪の毛を染めてみました。
以前は、美容院で染めてもらっていたのですが、
髪が伸びに伸び、カラスに。
さすがに、どうかと思い、
今年の夏からは、ヘナで染めています。
しか〜し、なかなか染まりにくいものです。説明書には、長時間放置すればするほどいいと書いてございますが、
2時間放置するのが、ガマンの限界。
で、こんな色になりました。

あ、テレビ買いました。
みなさま(おひとり様)おすすめのテレビのご紹介ありがとうございました。
普通色のテレビのおかげで、気になっていた頭痛がなくなりました。
ボーナスもない(自営業者はございません)のに、「ボーナス一括払いで!」とお願いしてみました。

プロポリス。

2005年10月05日(水)08:42
園主日記

こんにちは。

かなり、お久しぶりの園主日記更新でござります。

9月18日の店長日記で妻が腕にプロポリスを塗っていた話があったので、
私もちょこっとしたプロポリスの使い方をご紹介してみようかと思います。

で、どんな風に使うかと言いますと、

>蚊に刺されたとき

ですね。

なんか、そろそろシーズンオフに向かってまっしぐらな時期のような気もしますが…。

ま、細かいことは気にせず、蚊に刺されて

「むぅ〜、カユイっ!!」

と、いう状況になったら、患部に少し塗ってみましょう。
すると…、あら、不思議。
ほんの数秒ほどで、かゆみが止まります。
(個人差があるかもしれないので、止まらなかったらゴメンナサイ)


お使い頂いている皆様からは、他にも

「口内炎に綿棒を使って塗っている」
「傷口に赤チンがわりに塗っている」
「歯磨き粉に混ぜてプロポリス歯磨きにしている」

などの、お声を頂いております。

ちなみに、まだこれほどプロポリスが注目されていなかった頃に我が家では父が「水虫」に長年悩まされていました。
が、プロポリスの効果が有名になってきた頃から自分の足にマメに、マメに塗って、完全に治してましたね。そういえば。

そんな訳で、ただ飲むだけではなく、使い方は色々。
私たちの知らない未知の使い方がまだまだある様に思えてなりません。
このブログを見て下さっている皆様で、
「こんな使い方してるよっ」
という、方は、是非ご一報下さいませ。

それから、最後に注意点。
蚊に刺された時など、肌に塗る場合には、塗った場所がこげ茶色になってかなり目立ってしまいます。
塗る場所には十分お気をつけ下さい。

ちなみに、私の妻は、9/18のブログで、プロポリス効果に目覚めたのか、

「あれ、これ、蚊に刺されてる?」
「これ、肌荒れじゃない?」

といっては、プロポリス片手に忍び寄ってきます。
塗ってくれるのは良いんですが、首など他人から丸見えのところにこげ茶色の特大「プロポリスほくろ」(プロポリスを塗った痕)を造るのは勘弁してほしいです…。


シュレッダー購入

2005年10月04日(火)
店長日記

blog.jpg 112×150 6K シュレッダーにかけなければならない書類が増えてきたので、新しいものを購入。
今度のは大きいです。タイヤつき。
写真は上から見たところです。

ひとつ解決したら、また新たな問題が…。
自宅のテレビがおかしくなってきました。
画面がみどりがかっています。
昔、香取くんのテレビのCMで”ジャングルの中にテレビがある部屋”というようなのがあったと思うのですが、そんな感じ。たぶん。
はぁ〜。
おすすめのテレビあったら、教えてください。
なるべくお安いやつで。

東京へ

2005年10月03日(月)
店長日記

2日目の出来事です。
ハードスケジュールのため、「にこたま」への行き方とか、人に聞くことが多くなっていました。
そして事件は発生しました。
日本橋三越で「ユトリロ展はもう終わったのですか?」と聞いてしまったのです。
受付のお姉さんは、笑顔で答えてくださいました。
「高島屋さんだったと思います。まだ、やっていたと思うので、お調べします。」
(もっとちゃんした敬語でしたけど)
って、そんな、ごめんなさい、すみません・・・。
すご〜く、恥ずかしかったです。本当にごめんなさい。

そして三越をいろいろ見てから、高島屋へ。
ユトリロ展は、18時から入場料がなんと半額でした!わ〜い。
展示数も多くて、満足でした。
その後、オアゾに寄って腹ごしらえをしてから、新幹線の自由席のなが〜い列に並び、なんとか座って熟睡。
乗り換えの越後湯沢ではダッシュして座席を確保。忙しいわ。
なんで、こんなに混んでいたんだろう?

東京へ

2005年10月01日(土)
店長日記

05100210.DSC01179.jpg 112×150 8K 突然思い立ったかのように、東京へ出張。
もちろん、行くべき所は事前に決めてあったので、いかに効率よく動けるかが課題でした。始発電車に乗り、1泊したものの終電で帰ってきたら、さすがに疲れました。

そんな私のこころを癒してくれるsuicaペンギン。
東京駅の地下の人通りの少ないところで、ペンギンの自販機やのぼりやコンビニの写真をたくさん撮りました。
そしてできたのが、オリジナルsuica携帯電話です。
帰りの新幹線の中で、にやにやしながらペンギンシールを携帯電話に貼りまくりました。
今まで、かわいがっていたドコモだけもこの際、お別れしました。
今度行くときは、ペンギンぬいぐるみが欲しいなぁ。

過去ログ 200506 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11