ブログ

大場養蜂園ブログ

こんにちは。

今月からですが、新庄本店は毎週日曜日お休みを頂く事になりました。

 

新庄本店の定休日は、ネットショップと同じで、

 

毎週日曜、第3月曜

 

となります。

 

 

北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocoto」 での、このブログの4コマまんが付き連載。


 

第48回目のお話が更新されております!!


 

今回は、このお正月に発生した地震の際のお話になっております。

北日本新聞さんのconocotoでの連載は、今回で丸4年。

今回が一区切りの最終回となります。


 

是非是非、ご覧ください!!

※conocotoでの4コマ漫画付連載は終了ですが、

 このブログでは今後も、お話を継続していきます。

 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

第48回目の記事はこの下をクリック!

⇒ 【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】㊽いつまでも子どもではない


 

以上、どうぞよろしくお願い致します。

北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocoto」 での、このブログの4コマまんが付き連載。


 

第47回目のお話が更新されております!!


 

今回は、幼い頃の我が家の子供達が、いかに心優しい子供達だったかという、

感動のノンフィクション物語となっております。


 

是非是非、ご覧ください!!

第47回目の記事はこの下をクリック!

⇒ 【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】㊼優しい子はいずこへ


 

以上、どうぞよろしくお願い致します。

我が家の次男坊、ヨッチ君(中学2年生)。

この人はスクスクとお育ちになられておりまして(汗)。

気がついたら、おとーさんよりデカくなっちゃってて。

.




今日は2月2日。
なんと!我が家の次男坊、ヨッチ君の誕生日であります!!
(ちなみに平成22年2月2日というなんだかおめでたい生まれです)



北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocoto」 での、このブログの4コマまんが付き連載。


 

第46回目のお話が更新されております!!


 

今回は、我が家の天才軍師、長男ともピーが次男のヨッチ君に授けた秘策のお話です。


 

是非是非、ご覧ください!!

第46回目の記事はこの下をクリック!

⇒ 【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】㊻いらざるお世話


 

以上、どうぞよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。
本年も、どうかよろしくお願い申し上げます。

まずもちまして、このたび石川県能登地方で発生した
令和6年能登半島地震で被災された皆さまに心より
お見舞い申し上げます。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。
一日も早い復興、復旧をお祈り申し上げます。





本日、1月5日の本店営業初日ですが、本当に有難い事に、

お客様やお取引先様から、多くのご心配のご連絡を
頂戴しております。

みなさま、本当に、本当に有難うございます。

簡単に、近況をご報告させて頂きたいと存じます。

元日の地震、富山でも被害が出ており、震度5強との事でしたが、
これまで経験した事の無い揺れを体験しました。

幸いにして、家族、スタッフ含めて、全員無事でございます。

自宅は2階なので、余計に揺れを強く感じたと思いますが、
本等は棚から落ち、引き出しは飛び出し、テレビはもちろんですが、
冷蔵庫が倒れるかと思う程の揺れでキッチンの天井に直付けの重たい
レンジフードがぶらんぶらんと揺れて一部取れかけて宙ぶらりんに...。
(この重量物がいつ落下するのか、余震の度にビクついてます...(汗))

外回りを確認してみると、温水供給用の大型ガス給湯器が、
一部外壁から外れて、これも宙ぶらりんに...。

これは正月からいきなりお湯なし(当然風呂なし)サバイバルか...
と思いましたが、この給湯器君、不屈の根性で宙ぶらりんながら
気合でお湯を供給してくれてまして、どうにかお湯には困っていません。

元日のうちに修理業者さんにメールをしておきましたが、
さて、修理はいつになるのか...。

しかしながら、当園につきましては、信じられない位有難い事に、
上記以外の被害は、ほとんどありませんでした。

県西部の石川県に近い地区では、住宅の倒壊や断水などもあり、
甚大な被害がでている模様です。

富山市内でも、我が家から一キロほどの富山中心部、県庁裏から
富山市役所前にかけての松川沿いの通りが数十センチ隆起、陥没して
通行できない状況で。

市内の飲食店、酒屋さん、バーなどでは高額なお酒や、グラス、
食器が大量に割れたり、設備が破損したりという話を耳にしています。

そんな中、本当に奇跡的ですが、これだけ瓶の商品を扱っているのに
当園、2店舗とも一個たりとも割れも破損もありませんでした。

花園町店併設のカフェの食器、特にグラスは全滅かと思って確認に
行くと、なんと、地震がなかったかのように綺麗に並んでおりました。
(ちょっと、怖いくらいです...)

神様、仏様、ご先祖様。

どなたに感謝申し上げるべきかわかりませんが、不幸中の幸いとは
この事かと感謝している次第でございます。
(無論、落下物の片付け、自前でする簡単な修繕等は相当ありましたが)

ただ一方で、被災された方々の苦しみを想うと、当園の不幸中の幸いを
手放しで喜ぶ気には到底なれません。

被災された方々に、心からお見舞いを申し上げつつ、
一日も早い復興、復旧を心から願っております。


以上、近況報告と、ご挨拶とさせて頂きたいと存じます。

波乱のスタートとなりましたが、一生懸命頑張る事で
復興の一助になると信じて努めて参りますので、
みなさま、今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

当園は本日12月30日が年内最終営業でした。


 

もう少し、あと5~10分で日付が変わり大晦日となりますが、

その直前にこの年内最後のブログを書いています。

今年もあと24時間と少し。

お正月にたっぷりお休みしたいが為に、なんだかんだで伝票処理等

PCでの作業をしていたらこんな時間に。

今年も一年、本当に有難うございました。

 

新庄本店は、片付け、掃除をしながらの営業でしたが、

年内最終日までお客様にご来店いただき、

最後まで忙しくお仕事をさせて頂く事ができました。

本当に有難うございました。


 

花園町店も、お買い物のお客様、カフェご利用のお客様とも

本当に沢山ご来店頂きまして。

特にカフェご利用のお客様につきましては、お待ち頂く時間帯が多くなり、

本当に申し訳ございませんでした。

そして、本当に有難うございました。


 

今年も本当に色んな事がありましたが、

無事に新しい年を迎えることが出来そうです。

 

人手が足りない時でも一生懸命頑張ってくれたスタッフのみんな、

そしていつもお世話になっているお取引先様、本当に有難うございました。

そして何より当園を支えて下さった全てのお客さまに、心より感謝申し上げます。

本当に有難うございました。

 

来年も、一生懸命、真面目に頑張ってまいります。

どうかよろしくお願い申し上げます。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


 
 
 

< 新年の営業につきまして >

 ・新庄本店 1月5日(金)より

 ・花園町店 1月4日(木)より

  通常営業とさせて頂きます。

  どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocoto」 での、このブログの4コマまんが付き連載。


 

第45回目のお話が更新されております!!


 

今回は、日本語が不得手な子供は手に負えないというお話です!


 

是非是非、ご覧ください!!

第45回目の記事はこの下をクリック!

⇒ 【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】㊺食いつき良いけどハイリスク


 

以上、どうぞよろしくお願い致します。

我が家では、一番風呂は まま という事になっております。

というのも、いち早く夕飯の支度をするため、早くお風呂に
入らねばならぬという事情からでございます。