ブログ

大場養蜂園ブログ

ゲーム小僧には100年早い

先日、4月の下旬のことですが、全国的に気温が上がっておりました。

 

富山も26℃を超えて夏日になった日がございまして。

 

 

 

その日の午後、お休みで家にいると、次男のヨッチ君(中学生)が

部屋からでて参りました。

 

彼もお休みの日だったのですが、こ奴はお休みの日となると、

いつもに輪をかけてゲーム三昧...。

 

少しは勉強したらどうだ(#゜Д゜)アア~ン!?

 

と、どれだけ言っても、馬の耳に念仏ならぬ、ヨッチ君にお説教(汗)。

 

まぁほぼムダなので、もう好きにさせております...。

 

で、そのゲーム小僧のヨッチ君がですね、お部屋から出て来て

言うわけですよ。

 

 

ヨッチ「ううぅ...あっついなぁあ、オレの部屋28℃以上だよ!?

 

    エ ア コ ン つ け て も イ イ ? (^o^)b」

 

私「 イ イ わ け が な か ろ う ... (#゜Д゜)アア~ン!?」

 

ヨッチ「いや、でもすっごいあっついよ!?(^o^;) ヘヘヘ」

 

私「まずは、 窓 を 開 け る 事から始めるべきだろうが!!」

    (窓を閉め切ってゲームしておられます(汗))

 

ヨッチ「いやだよ。うるさいじゃん。」

 

私「はぁ!?キミの部屋は家の裏手側なんだから、道路からの

  音とかあまり関係なく静かだろ。」

 

ヨッチ「(ゲームしてて) う ぎ ゃ ー !! とか叫んだら、

 

     外 に 丸 聞 こ え じ ゃ ん (^o^;) ヘヘヘ」

 

 

...。

 

「うるさい」のは、ぼっちゃま、アナタご自身の事なのね...。

(いつも絶叫しながらゲームしてるので、家族全員迷惑してます...) 

 

 

もういいから、 窓 全 開 に し て 、 勉 強 し て ろ !!

 

ふぅ。

これで万事解決。

(...のはずだけど、1ミリも言う事きいちゃあくれないんですよねぇ...(涙))