ブログ

大場養蜂園ブログ

断捨離

我が家は、学生時代の友人(一級建築士)が設計してくれてまして、

玄関脇に、大容量のシューズクロークを設けてくれてあります。

 

が、それを上回りそうな勢いで靴が多い!!

 

 

 

 

 

それもよく見りゃ、子供達のサイズアウトしたものが非常に多い!!

 

確かに、育ち盛りどもなので、図体もあっという間に巨大化すれば、

当然、足もすさまじい速度でデカくなるわけで。

 

ちょこちょこ靴を買ってやっていた記憶はあります。

 

で、すでに我が家の子供達は、二人とも母はもちろん父よりデカく

なっておられまして、足のサイズもぼちぼち定まってきております。

 

が、それにも関わらず、次男のヨッチ君、ままに

 

「服買って! 靴 買 っ て !!」

 

と、ねだってきたそうな。

 

なので、 

 

その前に、要 ら な い 靴 を 処 分し た ま え !!

 

と、ままが指導をしたそうで。

 

 

まま「いい!?

 

   1 個 買 っ た ら 2 個 捨 て る (゜Д゜)クワッ!!

 

   わかった!?」

 

ヨッチ「あれれ?? それ、いつか、

 

    何 も な く な る け ど ...(^^;)」

 

まま「あははははははハハハハハは(ノ∇≦*)!!」

 

 

...。

 

いや、まぁ、 カンタンなさんすう ができれば、誰にでもわかる

お話だけど...、なんだか楽しそうだから、まぁいいや...。

 

今日も我が家は平和なり。

めでたし。