ブログ

大場養蜂園ブログ

新庄本店のお休みが変わったのですが...

こんにちは。

今月からですが、新庄本店は毎週日曜日お休みを頂く事になりました。

 

新庄本店の定休日は、ネットショップと同じで、

 

毎週日曜、第3月曜

 

となります。

 

 

で、先日の日曜日、妻が担当している支店の花園町店(自宅兼店舗)の

スタッフさん達のシフト表を見ましたところ...、

 

 今 日 は 、 人 が 足 ら ん な ...(汗)。

 

ええと、3月末で大学を卒業する皆さんが退職されまして。

 

で、新たに大学生のアルバイトさんを募集してみても、新学期が始まり、

大学の履修が落ち着かないとアルバイトなどできないわけで。

 

そんなこんなで、この時期は、アルバイトさんの人員が少な目になりがち。

 

なんだか、ヤバそうだなと思って、私にとっては貴重なお休みでは

ありますが、自宅になっている2階で大人しくしておりました。

 

すると、カフェの混雑がピークになったのでしょう、15時半前位、

ティータイムにピッタリの時間に呼び出しのチャイムなりました。

 

で、予想通り、そう簡単に休ませて頂けない展開になりまして(汗)。

 

まぁ、休みとはいってもお店が混雑しているのは、とっても有難い事

なので、「ちょっと」手伝わねば!と、すぐお店に出ました。

 

 

...。

 

 

「ちょっと」手伝おうと思ったのですが、気が付けば、時計は18時を

表示しておりました。

 

もういい加減、あがらせて頂きたいなと、店長(奥さん)の

所へ行きました。

 

すると、疲れてるのか、ご機嫌斜めなのか、気怠そうに...、

 

 

店長(奥さん)「ふうん...、 あ が り た い 、ねぇ...

          (まだたっぷり洗い物とか閉店作業あるけど)

 

         はい、 オ ツ カ レ サ マ デ シ タ ... 」

 

 

って、包丁拭きながら言われてもおっかないんですけど...。

 

 

私「え!?このお店、あがろうとしたら、刺されるシステムですか...??」

 

 

店長「...。」

 

 

という事で、とても有意義なお休みの一日でございました(汗)。

 

ありがとうございました。