ブログ

大場養蜂園ブログ

こんにちは。

ようやく冬も終わり、春の陽気になりつつあります。

という事は、我が家のボウズ君たちも、春休み!というわけで。

家にいる時間が長くなるので、頭が痛い一方、ホッとすることも。

何がホッとするかと申しますと...、

北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocoto」 での、このブログの4コマまんが付き連載。

第12回目のお話が更新されております!!

(エライもので、月一連載で、とうとう一年続きました。)

今回は、我が家の「イタズラ小僧:次男ヨッチ君」のお話です。

是非是非、ご覧ください!!

第12回目の記事はこの下をクリック!

⇒ ⑫危険な入浴【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】

 

以上、どうぞよろしくお願い致します。

何度かお話させて頂いておりますが、

私は週に一度だけ、テニススクールに通っております。

 

最近は、このコロナ騒動のおかげで、自粛、中止となっておりますが、

ほぼ毎月のように通常のレッスン以外に、パーティーや合宿などの、

イベントがありました。

先日、子供達の学校がお休みの日のある朝の事でした。

朝一番から大好物のチョコチップクッキーを手に持ち、ままに言ったそうな。

ヨッチ 「まま、チョコチップクッキー食べる~?」


こんにちは。

先日の事なのですが。 我が家にPTAの「旗当番」のお役目が回って参りまして。

それで思い出した夏の日のお話を少々。



我が家の長男坊ともピー(中学2年)は睡眠が大好きでして。

 

まぁ、私も嫌いではないですが、この人はまぁ、よ~くお眠りになられます。

 

人間寝てばかりいられるわけもなくですね、ずっと眠りこけてばかりいるようだと、

色々と不都合なことが起きるわけでして。

北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocoto」 での、このブログの4コマまんが付き連載。

第11回目のお話が更新されております!!

今回は、我が家の「とんだ一杯食わせ者:長男ともピー」のお話です。

是非是非、ご覧ください!!

第11回目の記事はこの下をクリック!

⇒ ⑪余計なとこだけ知恵まわる【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】

 

以上、どうぞよろしくお願い致します。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ええと、雪。

 

また降りました...。

 

またもや富山市内、50センチを超える積雪でございます。

先日、いつものように仕事を終えて帰宅したときのことなのですが。

 

部屋に入ると、真っ赤なお顔に黄色いくちばしの人形?みたいな物体がありました。

 

よく見ると、M永製菓のチョコレート菓子のキャラクターでした。

 

なんでこんなモノが??

 

我が家のともピー(長男中学2年)は、べんきょうが大のオキライ。

 

まぁ、「べんきょう、だいすき!!」とかいう子供っていうのも、

それはそれで恐ろしくもあるのですが...。

 

それにしても、もう少し、どうにか、ねぇ...、と思うわけでして。