2014年5月アーカイブ

今年のみどりのカーテン

3種類の苗を植えました。

何ができるかはお楽しみ♪(できるといいけれど・・・)


最近、わたしのブログがおもしろくないと社長から指摘がありました。


えっと、おもしろさ?目指した方がいいのでしょうか?


そんな社長は、メルマガを発行しています。

内容は、ほぼすべてわたしの行動を書いています。

それって、おもしろいのでしょうか?

メルマガを受信するには、ホームページ右上の47クラブからどうぞ。

(って、全然親切じゃない説明で、ごめんなさい。メルマガの購読をおすすめしたいような、したくないような。でも、たまにお得な商品を売ったりしているようです。←ここでも、不親切。ごめんなさい、よく知らなかったりします。)

新しいパンケーキ

オレンジチョコ.jpg

期間限定”国産かんきつ類とチョコクリームのパンケーキ” ¥648

国産オレンジ、甘夏、河内晩柑などその時によって種類は変わりますが、かんきつ類をはちみつで漬け込みました。
そのうえに、そんなに甘くないチョコクリームをのせました。

オレンジとチョコの組み合わせ、とっても好きです。


あまそうに見えるかもしれませんが、あますぎるものはキラいなので、甘くないと思います。

パンケーキの生地もさっぱりと甘さ控えめなので、はちみつ入りのドリンク(これもあますぎない)と一緒に食べても大丈夫だと思います。

たぶん。


ある日のことです。

前々回のママってのつづき。

今日もいいお天気ですね。

暑すぎる感じ・・・。

昨日の定休は、エアコンクリーニングをしてもらったので、すぐにでも冷房かけられます!

って、どうなんでしょう。


5月11日の母の日にご来店くださいましたお客さま、たいへんお待たせして申し訳ありませんでした。

母の日ギフトとカフェ、もたもたでした。

ウチの子もひさびさに動員してしまいました。

ご迷惑おかけして、ごめんなさい。

さて、

オレンジとバナナとシナモンのパンケーキ

オレンジとバナナシナモン.JPG

期間限定”オレンジとバナナとシナモンのパンケーキ”です。

国産オレンジとバナナ、シナモンを使ったジャムに、ヨーグルトとオレンジのはちみつを合わせました。

オレンジのさわやかな感じと、バナナの甘みにシナモンがよく合います。

さっぱり仕上げたいので、水切りヨーグルトをのせました。


さて、

ママって・・・

2014050618180001.jpg

連休が終わりました。

たくさんのお客さまのご来店ありがとうございました。

あまおういちごのパンケーキは、今日で終了させていただきました。

また、来年お楽しみに!!


さて、わが家のGWといっても、こどもの日だけですが・・・。

残念ながら、雨が降ったので船には乗りに行きませんでした。

たまったDVDをちょっと観て、ひつじのショーンをみんなで観て、

ひつじのショーンごっこをして(接着剤でひつじが何匹もくっつく場面があったので、子どもと3人でくっついてごろごろしてみた。)、どこかに行きたいというので、アピタに行って、下の子はトッキュージャーのおもちゃが欲しいと暴れて、


そして、

母の日ギフト 揃っています♪

2014050318070001.jpg

5月11日(日)は母の日です。

母の日ギフトコーナーがようやくできました!(^^)!

遅すぎです・・・。

4月末から、母の日ギフトが売れていました。

ありがとうございます。

はちみつは、常温で保存ができるので、今から準備しておいても大丈夫です!!

お早めのご来店がおススメです。

それでは、明日もよいお天気になりますように。

そして、定休日の月曜は環水公園の船に乗りたいので、晴れますように。

TOP Main