新しいパンケーキ

オレンジチョコ.jpg

期間限定”国産かんきつ類とチョコクリームのパンケーキ” ¥648

国産オレンジ、甘夏、河内晩柑などその時によって種類は変わりますが、かんきつ類をはちみつで漬け込みました。
そのうえに、そんなに甘くないチョコクリームをのせました。

オレンジとチョコの組み合わせ、とっても好きです。


あまそうに見えるかもしれませんが、あますぎるものはキラいなので、甘くないと思います。

パンケーキの生地もさっぱりと甘さ控えめなので、はちみつ入りのドリンク(これもあますぎない)と一緒に食べても大丈夫だと思います。

たぶん。


ある日のことです。


子どもたちと買い物に行き、ある飲み物を買いました。

あまくて、ちょっと苦手だったので、こっそりごちそうさますることに・・・。


こっそり片づけていると、そんなときに限ってやってくる子ども。


そして言い放った一言。

「ママ、作ってくれた人の気持ちかんがえたことある?

人の気持ちを考えたら、全部たべれるはずだよ。」


おっと、その言葉、ごはんのたびに言ってあげよう。

2014.05.21 Wednesday

TOP Main