ブログ

大場養蜂園ブログ

2008年11月

買い物には、「あたり」と「はずれ」があると、常々思っておる私ですが。

不況が叫ばれているある業界に微力ながら助勢しようと思いましてね。
先月、今月と続けて、すごく久し振りに、とある買い物をした次第なのです。

ちょっと迷ったのですが、先日あった出来事、というか、思った事を書かせて頂こうと
思います。


先日、NT君(以下T君)という大学時代の友人から電話がかかってきました。
サークルの仲間であり、バイト仲間でもあった友人からでした。

大体、年に一度は電話をくれる男でして。
大体、首都圏にいる昔のサークル仲間で集合している時にかけてきてくれまして。
大体、新宿あたりで酔っ払うとかけてきてくれるらしくて。
大体、私が眠ろうかというタイミングでばかりかけてきてくれまして。
っていう、いろんな面で、大体イイ男でございまして。



先日は、珍しく酔っ払っていない状態で、自宅から電話をしてきてくれました。
シラフだったので、久しぶりに少しのんびりと話しまして。
私の喉の手術の事なども、心配して連絡をくれたようで、まぁなんだかんだで、
ヤサシイ良い男ですわ。
(と、いいつつ、他にも大事な用件があったわけですが)

最近、世の中いろいろと物騒でございますねぇ。


なんでも、親に叱り飛ばされたからって、誰でもいいから轢き殺そうって事件が
あったそうで。

なんなんですかね、この動機。
いやはや、19歳にもなってやってはイカン事というか、やったらどうなるかくらい、
大体わかりそうなものですが。
何をしたいのかさっぱり理解に苦しみます(汗)。