ブログ

大場養蜂園ブログ

ヨウするにノリノリだけが不可らしいです

買い物には、「あたり」と「はずれ」があると、常々思っておる私ですが。

不況が叫ばれているある業界に微力ながら助勢しようと思いましてね。
先月、今月と続けて、すごく久し振りに、とある買い物をした次第なのです。

何を買ったかといいますと、


こ  ん  ぱ  く  と  で  ぃ  す  く

を買いました!!

って、ま、いわゆる 「 C D 」 ってやつの事でござんす。

最近はダウンロード販売とかもあるようですが、一応昔を思い出して硬派にCD購入
です。
この事をCD卸売の企業に勤める友人Tに伝えましたところ、どうやら私の株が
急上昇してしまったらしいリアクションを頂戴いたしました。
ごっそ~さん。


えと、それはさておき。

学生、独身の頃は、結構なペースでCDとか買ってたりしましたが、ここ数年は
ほんとに1枚も買っていませんでした。

そんな中で、珍しく夫婦で買い物に出かけたときに、珍しくCDショップに立ちより
ました。
そいで、久しぶりにCDを購入いたしまして。
なんか昔聴いていたバンドの新作?(ひょっとしたら発表されてから結構経ってるかも)
を見つけてしまひまして。
そいで思わず購入。
で、気がつけば、先月2枚、今月2枚と。

私の乏しい小遣いの中で、数年間ご無沙汰していたCDをナゼ2か月続けて買ったのか?
理由は簡単です。

先に買った2枚、

両方ハズしたからね(汗)。


昔は「ジャケ買い(CDのジャケットとオノレの勘だけを頼りに買う事)
なんかもして、ハズレ(正確には私の好みに合わないだけですが…)
買う事もしばしばでしたが、久しぶりに2枚買って全滅ってのはこたえました。

で、このままでは、なんか納得いかぬので、今月も2枚気合いで購入致しました。
(フフッ、Tクンよ、ホメてくだされ。)


こちらは事前にネットでレビューを参考にして、また、BEST盤なんぞも1枚買ったので、
外れなし。


いやっほぅ。


やっぱこ~でなくっちゃね。


って、思いまして、早速、お部屋で聴いてたのです。
あ、言い忘れましたが、我が家は21時以降は音楽を聴いてはならぬ、という掟が
ござります。
当然、その前の時間帯にしか聴けないのでごわります。

そいで、これを聴いておりました。


知ってる人は知っている凄腕ミュージシャン揃い、…だったハズだけど、そ~いや
最近ど~してんの?
っていう感じのそんなバンド(というかソロアーティストの方が正解かも)でして。
いやはや、なんとも懐かしいアルバムなのですが、昔からあまりしっかり聴いて
いなかったバンドなので、BESTを買ってみたのですが、やっぱり予想どおり
代表曲2.3.4.18のように無駄に気分が高揚するような曲が目白押しっ(笑)。

っていう、「良い意味で」ノー天気な気分になれる曲をですね、気持ちボリューム
大きめで聴いておったのでございます。


するって~と、どうでしょう!!
ウチの坊ちゃんが、満面の笑顔で、踊り?はじめたではありませんかっ!!

ノンアルコールにも拘わらず、親子でハイテンション~!!
って思ってたら、


「寝かせる前にノリノリ聴かせないのっ(激)!!」

って、いつの間にかお風呂からあがってきたウチの奥さんに、こっぴどく叱られ
ました凹。
申し訳ござりませぬ。
貴女様のおっしゃられるとおりでござります。
反省。


って、うちの坊ちゃんはそれ見て、ウケにウケてたんですけどね(汗)。

…、

で、ここで少し考えてみたい事がございまして。

① うちの奥さまは、クラッシックが好き。
② 21時過ぎてもラジオ、テレビ(主にNHK)でクラッシックを聴いている。
③ っていうか、聴きながら、眠ってしまっている。

…おろ?
おろろ?
なんか、②、③、とちょっとヘンではないですかね?
②も、結構ナットクいかんのですが、特に③ですわ。
③については、一度ご意見申し上げた事がございます。


「寝てるんなら、もったいないから消せばいいぢゃんよ!!」

って、言ったら、



「聴きながら眠るのが最高なんだよ?」


???

?????

…  理  解  不  能  。


クラッシックも嫌いではないけど、このこだわり人間の感覚にはついてゆけませぬ…。


(一言だけ言わせてください。居眠りクラッシック断固反対!!)