もう完璧にヤバイっす

HOME » 大場養蜂園ブログ » もう完璧にヤバイっす

大場養蜂園ブログ

もう完璧にヤバイっす


昨年になりますですかね。
こ~んな記事を書いてたわけですけど。

http://www.ooba-beekeeping.co.jp/blog/blog-1706191007.html


ま、要するに新しいパソコンのセットアップと、ウチの子ついての記事だった
わけですが。

結構、自分でもびっくりする事なんですけどね。
ここで、いっちょ、衝撃のカミングアウトをさせて頂こうかと思う次第でして。

実は、最近やっと、本格的に新PCのセットアップしようかな~、なんてね。


一 体 、 い つ の 話 し て ん の ?

と、まぁ、自分に対して激しくツッコミ入れたくなるお話なんですが(汗)。


あ、あの、なかなか、時間が取れなくてですね。
って言うより、ま、セットアップしないで寝てしまうと。
分かりやすく言うと、子供寝かしつけようとして自分が寝てしまうと言いますかね。
「ミイラとりが~」事件が頻発した事とですね。
もう、ちょこっとネットするくらいのためにセットアップするのが面倒でですね。
かなり激しく放置状態だった訳なんですが。

一念発起しまして。
新PCのセットアップをしようかと。
思い立った次第でございます!!


って、すみません。
本当は、古いPCの液晶モニターが結構ヤバイかんじになってしまいまして。

「あ、もう、モニター本気でヤバイヨ~」

って、妻に言ったら

「ん?白黒にでもなったの(笑)?」

って言われたんですけど。
ごめん。
白黒というより


黒黒ですが何か? 

わぉ~!!

激 し く 終 わ っ て る ~ !!

もう、ヤバイヨ!!

スゴイ勢いで見えないよ~!!。

誰か助けて~!!

ああ、もう、ゴメン、ごめん。

ごめんなさい。


最近頻発した「布団の脇に持ってきて寝ながらネットしてそのまま電源切り忘れ事件」
とか。
(当然、スゴイ勢いで妻にしかられちゃうんですけどね)
長時間労働させまくっちゃって本当にゴメンナサイ。
(スリープ入ると目を覚まさないため、スリープ無しの設定にしてあります(汗))


も~、どうしよ~。

ビミョウに、ウインドゥの輪郭とかは見えたりしてるので、ギリギリで
シャットダウンくらいはできますけど(汗)。
もう、マウスポインタ探すだけでヘタすりゃ1分以上かかってしまうんですけど~(泣)。


ってことで、修理するかどうかはもう少し考えておく事にしてですね。
何はともあれ新PCのセットアップを急がねばと。
こういう事でございます。

で、いちおう頑張ってみたわけですが。

あっという間に行き止まり


ヤバイっす!!
ネットに接続する設定ができないよ~(涙)。

あの、ウチはですね。
「光+無線」でネットやってるんですけど。
どうも、無線ルータには接続してるらしいんですよ。
古いPCの時はこの無線ルータとのセキュリティ設定がしっかりできてなくて、
HPを製作して下さった「プロヴィ」さんが特別にやって下さったんですが。
NTTからきたセットアップツールっていうんですか。
こいつが古いPCの設定の時はかなり便利だったハズなのですが、

 コ イ ツ が さ っ ぱ り

 

言う事きかね~んすよ!!

インストール終了後に、「ネットの設定」みたいなボタンをクリックする手順
なのですが、
思いっきり、先に進みません。

マニュアル見てここは?
と、思うところをチェックしてみましたが、異常なし。

おのれ・・・。

かくなる上は、

「NTTサポートダイヤル」に電話だぁ!!


・・・トゥルルル、

ガチャ

「只今、回線が大変混み合っております。後ほどおかけ直し下さい♪」

って、 


PM11:00 だよ!!


後ほどって何時ですかぁ~!!

もう、だれか助けて・・・。
(てことで、ここ数日プライベートでネットに接続してまへん)

(手動?で設定する方法がよく分からんのです(涙))

業務連絡: 「豊嶋さん」あいがと。
        「おっぽ♪さん」豊嶋さんのおかげで正体判明しました。
        このBLOGみてるかどうかわかんないけど、新PCネット接続
        できたらミクシー突入します。
        首を長くしてお待ちアレ。

コメント(4)

あははは 笑ってしまいました^^
↑ゴメンなさい・・人事だとおかしいです(笑)
パソコンちゃんと使えるようになるといいですね。買うしかないかな・・

今日のブログと全然関係ないんすがひとつお聞きしたいことがあります。
蜂蜜は1歳以下の赤ちゃんには与えてはいけないと言われていますが、1歳以下の赤ちゃんに母乳をあげている母親は食べてもいいのでしょうか??
ご存知でしたら教えてください。

mamaさま、コメント連続投稿有難うございます~。
あの、しかも、なんか、笑って頂けましたようで。
ごっつあんです。
もう、ほんと、思いっきり笑ってください。
私も笑うしかない状況ですので(汗)。


で、ちょっと真面目に。
よく聞く「1歳未満の乳児には与えないで下さい」
ていうハチミツに関するお話ですが。
ハチミツ中にはごく稀に土壌菌(要するに普通に土の中にいくらでもいる菌)
の一つである「ボツリヌス菌」がいる場合があります。
この菌が乳児などの腸内環境が整っていない人間の腸に達して、
さらに発芽増殖した場合に中毒症状を起こす事があるのです。

ただし、1歳になる頃には腸内環境が整っていますので中毒は起こらないと
言われています。
つまり、 「腸で発芽増殖した場合」 に中毒が発生するわけです。
ですので、母乳に関しては心配なさる事はないかと思います。

あと、どの文献だか忘れてしまって申し訳ないのですが、記憶を頼りに
以前に読んだ記事の内容です。

「ボツリヌス菌」にはいくつかのタイプがあります。
で、ハチミツ中で中毒の原因として確認されたものはその中でも
特定のタイプのものだそうです。
ところが、このハチミツ中で中毒の原因となるタイプのボツリヌス菌は
もともと日本の土壌にほとんどいない=日本にはほぼいない
と、書いてありました。
これまで、国産のハチミツで中毒は発生していないはずですが、
この記事を見ればなるほどと思えます。

ですので、私見ではありますが、間違いなく100%国産であるという
ハチミツに関しては、それほど神経質に考えられなくてもよろしいかと
思います。

参考になりましたでしょうか?

よかったら、こちらの「乳児ボツリヌス症」もご覧下さい。
     ↓
http://www.ooba-beekeeping.co.jp/honey_book/knowledge.html


※長くなってしまいました、ごめんなさい。

昨日のパネラー主演ご苦労様でした。
大変私自身共感できるものがあったような感じがします。
また 今後もどこかでお会いできること期待しております。   
http://suika.yoka-yoka.jp/~ジャンボ西瓜~

ジャンボ西瓜さま、コメント有難うございます。
そして、昨日はお疲れ様でした。
お話していて、私としても共感できる点が少なからずあると思っておりました次第です。
これからも、よろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る