ブログ

大場養蜂園ブログ

もう完璧にヤバイっす


昨年になりますですかね。
こ~んな記事を書いてたわけですけど。

https://www.ooba-beekeeping.co.jp/blog/blog-1706191007.html


ま、要するに新しいパソコンのセットアップと、ウチの子ついての記事だった
わけですが。

結構、自分でもびっくりする事なんですけどね。
ここで、いっちょ、衝撃のカミングアウトをさせて頂こうかと思う次第でして。

実は、最近やっと、本格的に新PCのセットアップしようかな~、なんてね。


一 体 、 い つ の 話 し て ん の ?

と、まぁ、自分に対して激しくツッコミ入れたくなるお話なんですが(汗)。


あ、あの、なかなか、時間が取れなくてですね。
って言うより、ま、セットアップしないで寝てしまうと。
分かりやすく言うと、子供寝かしつけようとして自分が寝てしまうと言いますかね。
「ミイラとりが~」事件が頻発した事とですね。
もう、ちょこっとネットするくらいのためにセットアップするのが面倒でですね。
かなり激しく放置状態だった訳なんですが。

一念発起しまして。
新PCのセットアップをしようかと。
思い立った次第でございます!!


って、すみません。
本当は、古いPCの液晶モニターが結構ヤバイかんじになってしまいまして。

「あ、もう、モニター本気でヤバイヨ~」

って、妻に言ったら

「ん?白黒にでもなったの(笑)?」

って言われたんですけど。
ごめん。
白黒というより


黒黒ですが何か? 

わぉ~!!

激 し く 終 わ っ て る ~ !!

もう、ヤバイヨ!!

スゴイ勢いで見えないよ~!!。

誰か助けて~!!

ああ、もう、ゴメン、ごめん。

ごめんなさい。


最近頻発した「布団の脇に持ってきて寝ながらネットしてそのまま電源切り忘れ事件」
とか。
(当然、スゴイ勢いで妻にしかられちゃうんですけどね)
長時間労働させまくっちゃって本当にゴメンナサイ。
(スリープ入ると目を覚まさないため、スリープ無しの設定にしてあります(汗))


も~、どうしよ~。

ビミョウに、ウインドゥの輪郭とかは見えたりしてるので、ギリギリで
シャットダウンくらいはできますけど(汗)。
もう、マウスポインタ探すだけでヘタすりゃ1分以上かかってしまうんですけど~(泣)。


ってことで、修理するかどうかはもう少し考えておく事にしてですね。
何はともあれ新PCのセットアップを急がねばと。
こういう事でございます。

で、いちおう頑張ってみたわけですが。

あっという間に行き止まり


ヤバイっす!!
ネットに接続する設定ができないよ~(涙)。

あの、ウチはですね。
「光+無線」でネットやってるんですけど。
どうも、無線ルータには接続してるらしいんですよ。
古いPCの時はこの無線ルータとのセキュリティ設定がしっかりできてなくて、
HPを製作して下さった「プロヴィ」さんが特別にやって下さったんですが。
NTTからきたセットアップツールっていうんですか。
こいつが古いPCの設定の時はかなり便利だったハズなのですが、

 コ イ ツ が さ っ ぱ り

 

言う事きかね~んすよ!!

インストール終了後に、「ネットの設定」みたいなボタンをクリックする手順
なのですが、
思いっきり、先に進みません。

マニュアル見てここは?
と、思うところをチェックしてみましたが、異常なし。

おのれ・・・。

かくなる上は、

「NTTサポートダイヤル」に電話だぁ!!


・・・トゥルルル、

ガチャ

「只今、回線が大変混み合っております。後ほどおかけ直し下さい♪」

って、 


PM11:00 だよ!!


後ほどって何時ですかぁ~!!

もう、だれか助けて・・・。
(てことで、ここ数日プライベートでネットに接続してまへん)

(手動?で設定する方法がよく分からんのです(涙))

業務連絡: 「豊嶋さん」あいがと。
        「おっぽ♪さん」豊嶋さんのおかげで正体判明しました。
        このBLOGみてるかどうかわかんないけど、新PCネット接続
        できたらミクシー突入します。
        首を長くしてお待ちアレ。