夏休みです・・・。

2015072516190000.jpg

こちらは、はちさんのお洋服でカフェに来てくれたG君。

とてもかわいかったです♪

ありがとうございます(*^_^*)

 

しばらく更新していませんでしたが、お中元や内祝などギフトのご注文がたくさんいただき、バタバタしておりました。

カフェで作るジャムも、売れては作り・・・とちょっと追い付かない状況でしたが、今はたくさん?並んでいます。

 

今日から夏休みでした。

 

夫は、昨日から今日の高校野球の決勝戦のことで盛り上がっていますが・・・。

わたしは、子どもが夏休みで、週1回しか子どもクラブに行かないことに頭を悩ませています。

毎日、ごはんを作り、宿題をさせ?、予定を入れ?、いかにわたしが効率よく仕事をすることができるか?が重要な問題なのです。

 

そんな、今日の午後、一本の電話が。

 

「今日から、大場くん、夏季特訓なんですが、何時ごろ来られますか?」

と、習い事の先生からでした。

 

「す、すいません。すっかり忘れていました。」

 

子どもは、とっくに遊びにでかけてしまいました。

先がおもいやられる夏休み。

 

 

新商品を発売しました!

IMG_0714.JPG

ひとくちはちみつシリーズ(292円~)です。

8gのつかいきりタイプのはちみつです。

ちょっとずつ、いろんな種類をお試しください♪

 

 

メニューを変更しました

001縮小.jpg

お客さまのご要望で、パンケーキとスコーンにかけるはちみつの量を増やしました。

そのため、価格を改定させて頂きました。

また、パンケーキのハーフサイズは販売終了とさせて頂きました。

(普通のサイズの方が断然、ふっくら、おいしく仕上がるので、こちらを食べてもらえるとうれしいです)

スコーンのハーフサイズは継続しますので、こちらをどうぞ♪

 

ブルーベリーとレモンクリームのパンケーキ

こんにちは。

 

期間限定のパンケーキが変わりました。

"ブルーベリーとレモンクリームのパンケーキ" と "カラメルくるみとはちみつバニラアイスのパンケーキ" です。

 

ブルー 縮小.jpg

パンケーキのうえに、県内産ヨーグルト、カフェで作ったレモンカード、県内産ブルーベリー、ブルーベリーのはちみつをかけました。無農薬のミントと一緒に食べると、よりさっぱりしておいしいです♪

IMG_0666.jpg

ちなみに、カフェのブルーベリーはまだこんな感じ。

 

 

 

 

カモシカに注意!

昨日、小学校から"カモシカの目撃情報がありました。注意してください。"とのメールが届きました。

 

へぇ~。

 

 

帰ってきた子どもに、

 

「カモシカ見た?」

 

と聞いたところ、

 

「昼休みにみんなで探したけど、おらんかった(*_*)がっかり。」

 

という返事が。

えっと、ニュースによると、そのころには、カモシカ、捕獲されていたような・・・。

 

 

ついでなので、

 

「カモシカって、どんなんか知っとる?」

 

と聞くと、

 

「うん。くちばしが大きくて、黄色で、体が水色。」

 

?????????

 

お母さんは、笑いころげそうでした。

絵をかいてもらいました。

 

   

カモシカの絵です。クリックすると、黄色のくちばしも見れます。

__.JPG

 

どっかでみたような・・・・。

あ、JR西日本のイコカのキャラクター、カモノハシのイコちゃんだ!!!

 

 

 

カーテンらしくなってきた。

IMG_0658.JPG

今年のみどりのカーテンも、ぐんぐん成長してきました。

今のところ、いいできだと思います。

毎日、朝晩お世話が欠かせません。

朝のスタッフと子どもとわたしで、お世話をしています(*^_^*)

 

卓球に目覚めた?わが家では、ダイニングテーブルで練習をしていました。

 

そして、昨日、恐れていた事態が・・・!

 

子どものナイスショット?で、ペンダントライトが半分消えた!

バリバリに割れました。

 

そうじしてもしても、細かいガラスの破片が出てきます。

 

予定外の出費で暗くなったわが家に、食卓のライトもなくなり、ますます暗くなるわが家・・・。

 

そして、上から落ちてきたガラスより、ラケットのラバーに傷がつかなかったかどうか気になる子ども・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

こんぶさん。

2015053011550000.jpg

ひとめぼれして、買ってしまった、サボテンさんです。

 

こんぶ?ワカメ?

 

とってもかわいいです!(^^)!

 

アーモンドミルク

img001.jpg

最近のメニューです。この他に、13時までの時間限定のメニューと、期間限定のパンケーキメニューがあります。

(いつも画像が途中で切れるので、全部見れなかったらごめんなさい。)

 

今、一番人気があるのは、"アーモンドミルクとバナナとはちみつ"です!(^^)!

 

これは、アーモンドを水に一晩つけるところからはじめるので、手間がかかります。

それでもって、品切れさせてしまったこともあり・・・すみません。

仕込み量を増やしましたので、品切れさせることはほぼないと思います。

よろしくお願いします。

 

それで、わたしが好きなドリンクは、"あずきとはちみつミルク"です。

材料は、名前そのまま、あずきとミルクと上にかけるはちみつです。

あずきは、北海道産の最高級品(と、問屋さんが言っていた)だけあって、

豆だけを見ても、おいしそうなのです。

あんこの仕上がりも、つやがあって、おいしいのです。

 

ぜひ飲んでみてください♪

河内晩柑マーマレード販売はじめました

こんにちは。

熱いですね・・・。

先日は、小学校の運動会でした。

日焼けしました(*_*)

仕事があるので、見たい競技にあわせて、小学校まで自転車で走る×2回しただけなんですが、最近の太陽は強いようです。

 

さて、河内晩柑マーマレードを作りました。

 

今、店頭に並んでいるのは、"国産グレープフルーツのマーマレード""清見オレンジのマーマレード""河内晩柑のマーマレード"の3種類です。

パンはもちろん、ヨーグルトにもおすすめです。

数が少ないので、お早めにどうぞ。

"カフェ38"の読み方

こんにちは。

今日も暑いようです。

今年も緑のカーテンづくりをはじめました。

IMG_0655.JPG

カーテン用のゴーヤだそうです。

ちっちゃい実がなるそうです。

うまく育ちますように。

 

さて、昨日もお客さまに聞かれたので、店名について説明します。

 

電話では、「大場養蜂園カフェみつばちです。」と名乗ります。

カフェのメニューにも、mitsubachiと書いてあります。

 

"さんじゅうはち"でもなんと呼んで頂いてもいいのです。

????と思っていただけたら、いいなと思って名前をつけました。

 

はちみつやなんだから、"83"でいいのでは?

 

と思われたかも知れませんが、それはダメです。

"はさん"とも読めます。

本当に破産しちゃったら、困るので、ムリです。

 

この店名は、わたしがあっさり決めました。

ちなみに、乗っている車が黄色なのは、はちみつやだからではありません。

選びたい色がそれしかなかったからです。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

TOP Main