こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

高岡クラフト市場街へ。

2014100810410002.jpg

毎年、行っていますが、今年は最終日の16時すぎに到着。

ぎりぎりでした。

しかも、子どもと一緒(+_+)作品に触ってしまうんじゃないかと、ハラハラ。

 

2店舗しか回れませんでしたが、このボードとコースターを買うことができました!!

よかった~。

 

 

栗。

2014100714160002.jpg

予約していた栗と栗いがが届きました。

 

栗いが、思ったより大きくてうれしかった。

袋から出すときに、とげとげにさされてしまいましたが・・・。

 

PTA主催の、食品添加物で有名な先生の講演会に行きました。

わたしは、カップラーメンや加工食品は食べないのですが、子どもには、ある程度仕方がないと思って市販のお菓子などは食べさせていました。

(給食食べないと困るので。といっても、食べていないようですが(+_+))

 

が、カフェでつくっているアイスクリーム、高いので子どもが欲しがってもあげていませんでしたが、あげることにします。

カゼをひいて保育園をお休みしたときに、特別だよと言って、カフェのアイスをあげたら、毎日欲しがったのですが、ダメと言ってしまいました。

 

おこずかいを渡すようになると、「ママ、アイスください!」と高いカフェのアイスを買いに来てくれたあのころがなつかしい。

ダメダメな母でした(+_+)

 

カフェで作るアイスクリームの材料は、卵、牛乳、生クリーム、喜界島粗糖、はちみつ、バニラビーンズのみです。

 

カフェでは、自分が食べたいもの、子どもにも食べさせたいものを出しています。

どんどん、アイスたべさせてあげようっと。

 

 

 

 

スヌーピーその2

sun.JPG

ようやく体操服いれができました!

ランドセルのうえに背負うという、なんともダサいことに・・・。

 

スヌーピー

__.JPG

スヌーピー好きな子どものために、水筒もスヌーピーに。

 

2人で取り合いになり、たいへんです。

でも、上の子は、スヌーピーいらないみたい。

なんにもなしがいいそうな。

 

母の自己満足ですね・・・。

そのわりには、スヌーピーの体操服入れを早く作ってくれと言う。

明日から秋冬メニューになります。

2014100314450000.jpg

10月というのに、まだ冷房使っています。

明日から、秋冬のメニューになります。

って、そんなに大きくは変わらないのですが・・・。

(値段も変わらない。)

 

あったかいドリンクが増えます。

つめたいドリンクが減ります。

心とからだにやさしいハーブティーの種類が増えます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

もう10月。

DPP_0013.JPG

スコーンが売れるようになってきたら、秋だなぁと毎年思います。

今年もそろそろ秋?と思う日もあれば、アイスコーヒーが多く売れたり・・・よめません、わかりません。

 

が、パンケーキは、栗のより、いちじくのが人気です!(^^)!

 

いちじくは、日持ちがしないので、なかなかお出しすることに踏み切れなかったのですが、よかったです。

ありがとうございます。

 

栗はちみつ 発売しました。

2014092613220000.jpg

しつこいですが、今日も栗です。

 

栗はちみつ販売開始しました!!

梅雨の合い間にしか採れないので、量が少ないのです。

なくなり次第、終了させていただきます。

 

味は、なんとなく、栗っぽい。

そんなんじゃ、説明になってないですか・・・。

栗のジャム、栗のお菓子作りに使うと、栗っぽさがUPします。

カフェでも、栗のパンケーキや栗のマフィンには、栗はちみつを使います。

(高いけれど)

 

わたしが一番、好きなのは、栗のパンケーキの間にはさむ生クリームに栗はちみつをかけることです。

手間がかかりすぎて、カフェでは出せませんが、試してみてくださいね!

 

2014092511170001.jpg

こちらは、渋皮煮用。

連日の栗作業に、肩と指が痛くなってきました(*_*)

 

でも、おいしく仕上がったら、痛みも吹き飛ぶはずっ。

乾燥が気になります。

2014091915040000.jpg

お試しサイズの"EMクリーム ミニ"です。

 

毎日のように、どんどん売れていきます。

お客さまも乾燥が気になっていらっしゃるのでしょうか?

それとも、先取り?

 

乾燥注意報もずっとでているので、加湿器を出しました。

主人が、「もう出すの?」と言っていたようでした。(わたしには聞こえない)

 

 

料理教室に行ってきました。

講師として行ってきました。

呼んでいただいて、ありがとうございました!!

 

社長に言わせると、あんたがえらそうになにをひとさまにおしえてくるわけ?だそうですが、

パンケーキは結構な数を焼いています。

 

ので、メニューは、パンケーキの焼き方やジャムの作り方など・・・でした。

 

特に、パンケーキの焼き方は、みなさん、びっくりしておられたようです!(^^)!

 

 

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る