"カフェ38"の読み方

こんにちは。

今日も暑いようです。

今年も緑のカーテンづくりをはじめました。

IMG_0655.JPG

カーテン用のゴーヤだそうです。

ちっちゃい実がなるそうです。

うまく育ちますように。

 

さて、昨日もお客さまに聞かれたので、店名について説明します。

 

電話では、「大場養蜂園カフェみつばちです。」と名乗ります。

カフェのメニューにも、mitsubachiと書いてあります。

 

"さんじゅうはち"でもなんと呼んで頂いてもいいのです。

????と思っていただけたら、いいなと思って名前をつけました。

 

はちみつやなんだから、"83"でいいのでは?

 

と思われたかも知れませんが、それはダメです。

"はさん"とも読めます。

本当に破産しちゃったら、困るので、ムリです。

 

この店名は、わたしがあっさり決めました。

ちなみに、乗っている車が黄色なのは、はちみつやだからではありません。

選びたい色がそれしかなかったからです。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

2015.05.22 Friday

TOP Main