参りました。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 参りました。

大場養蜂園ブログ

参りました。

いやもう、本当にすごいですねー。

 

何がって、そりゃ、雪でございますよ、ゆき 雪 ユキ YUKI snow 。

 

雪国富山といっても、さすがにここまで降られると...。

 

 

 

 

 

 

今年は何度も大雪にあってますが、直近のは一番すごかったです(汗)。

 

 

こんな雪かきをしまくらなくてはならぬ時期ではございますが、

何を隠そう実はワタクシ、昨年末にちょいと怪我をしておりまして。

 

 

右 足 靭 帯 損 傷  。

 

 

さては皆様、どこかで聞いたことがございますね!?

 

 

そう、あの 羽 生 結 弦 選 手 とおんなじってわけです。

 

右足首外側の靭帯って、もうほんと、ドンピシャでおんなじ箇所です!!

 

うちの奥様には、だからどーしたっての??って言われましたが...。

 

 

まぁ、要するに思いっきり足をこう、 ぐ ね っ た ってことなんです。

 

治るまでにそこそこ時間がかかってしまうわけでして。

 

 

という事で、この年明けから、さんざん降り積もった雪の除雪作業、

 

ほぼ全て、

 

 

う ち の 奥 様 が や っ て く れ て ま し た 。

 

 

ありがたし m(__)m ヘヘー

 

 

で、ようやく痛みが軽くなってきまして、この状況ですから私も雪かき復帰ですが...。

 

 

前日の夜にも雪かきしておいたのに、

朝起きたら、一面膝上まで降り積もってるし!!

 

先週の雪からほったらかしにしてたところなんて、

下手すりゃ、私のみぞおち位まで積もってますし!!

 

足が万全ではない中の復帰戦にしては、どえらくハード(汗)。

 

山間部ではなく、富山市市街地(花園町店にいたっては結構中心部に近い)が、

このありさま(汗)。

 

 

うちは融雪装置があるので(といっても、店前の歩道とか融けきらない場所がかなりあります)、

まだどうにかなりますが、ない所の方々はそりゃもう大変。

 

雪をどけておく場所がない!!

 

で、街には、バベルの塔よろしく行き場を失った雪がうず高く積み上げられる光景が広がるわけです。

 

 

富山でこれでは、福井の方々はさぞかし大変な事でしょう。

 

56豪雪とか私はあまり記憶がないのですが、その時と変わらぬ位の雪なのではと言われてるようで。

 

この雪での被害が少しでも少なくて済むことを祈るばかりです。

 

 

で、一昨日は、足の痛みにビビりながら花園町、新庄の両店舗の除雪作業を、

ほぼ一日中やってました。

 

足はどうにか問題なく過ごすことができました。

 

が!

 

実は、昨日、北陸地方に

 

 

 春  一  番  

 

 

が、吹いたそうな...。

 

信じられないおはなしですが、あんなに積もりまくっていた雪が

 

 

た っ た の 一 日 で 、 半 分 以 下 に ... 。

 

 

あの一日かけた雪かきはなんだったのか...(-_-;)

 

 

まぁ、でも、とりあえず雪も減ったし、終わりよければすべてよし。

 

 

私も、右足の怪我から無事に雪かき復帰できたわけで。

 

同じ個所を怪我した羽生選手もきっとしっかりと回復して、

無事にオリンピックで大活躍されることでしょう!!

 

あすは一生懸命応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る