感謝されるハズだと思います。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 感謝されるハズだと思います。

大場養蜂園ブログ

感謝されるハズだと思います。

うちのボウズ君たちは、私にそっくりだそうで。


ウチの奥さんいわく、


「その垂れた目と眉毛を見ると、死ぬ思いで生んだ二人がアナタに似てるなんて、
 納 得 で き な い っ !!」

と、ドえらく理不尽な苦情を言われるのですが…、


いやいや、奥さん。
ご安心下さりませ。

あなたのDNAだって、なかなかのものだと思いますよ。


特に上のともピー(小1)。

ビジュアル的には、「より私に似てる」という事でして。

遠く離れているため十数年会えてない高校時代の同級生が、年賀状写真の
ともピーを見るや否や、ゲラゲラ笑い出して奥さんに怪しまれたとか…。


そんな、ともピーですが、


朝はママにソックリ!なのです。

どこが、そっくりなのか?

はい。

起きない。


…。


まぁ~、困ったモンでして。

毎朝、毎朝、すごい勢いで寝てます。

一回寝たら、そう簡単に起きません。

下手したら前日の19時前から、翌日の朝7時過ぎまで寝たおします。

下のよっち君(年少さん)の寝相が悪くて、顔面を殴られたのか、蹴られたのか

わからないのですが、朝、明るくなって見てみると、布団が血まみれ!!

ともピーの鼻から大出血!!!


って、親だけ青くなってウロたえておるのに、血の池ぢごくの中で爆睡してるって、
もはや、びょーきですよね!?


大丈夫なのか!?
ともピーよ(汗)!


まぁ、どんなに眠かろうと、明けない夜は無いわけで。

イヤでもお天道様は昇って参られるわけです。


どんなに眠かろうと、しょー学校がお休みになるわけは無いわけで。

イ ヤ で も 登 校 時 間 は 迫 っ て 参られるわけですっ!!

本人ま~ったく関係なく眠りこけ続けようとするわけですが、世の中そんなに
甘くないわけで。

はい。
毎日毎日、ママが耳にタコができるほど繰り返している「人間社会のルール」とやらを
叩き込んで差し上げねばならないわけです。


という事で、毎朝毎朝、私が起こして差し上げてるわけですが。

ある朝は、こちょこちょ。
次の朝は、こちょこちょこちょ。
その次の朝は、こちょこちょこちょこちょ。

まぁ、要するにくすぐり倒して起こすわけです。


大人になったら、だ~れも起こしてくれないわけですから、これはもはや、


「 感 謝 」


される以外の何物でもないお話でござりましょう。

が、しかし!!

ある朝の事。
もはや日課となっている目覚ましの儀式を行いましたところ、ともピーが衝撃の発言を。


こちょこちょこちょ。


「むにゃ、むにゃ、ううん、うう…、


 もう!へんたいおじさんっ!!!

て、あのな、ともピーよ…、

違いますよ。

キミは間違っていますよ。

キミのおっしゃった 「へんたい」 の 「おじさん」 って~のはねぇ、


「アナタの」「お父上さま」なんですよっ!!

感謝されるべき人間が、「へんたい」扱いって、ど~にも納得できぬお話。

世の中理不尽な事だらけでございります…。

まぁ、これはきちっと、気合いを入れて差し上げるべきだろうと思うのでございります。


って、でもね。


日曜日だけは6時くらいに起きてくるんです!

ええ、そうです。

スーパー戦隊シリーズ、とっきゅうぢゃーを見たいから。


なんだかなぁ。

よい加減にして頂きたいです…。

ページの先頭へ戻る