血はあらそえぬ…。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 血はあらそえぬ…。

大場養蜂園ブログ

血はあらそえぬ…。

ここ富山も、ずいぶんと暖かくなって参りまして。


ついに、蜂蜜採取のシーズン突入!!な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


ミツバチを花畑があるところへ連れていくわけですが、その前に大事な事。

それは…、


ご挨拶まわり。


はい。

何か所も巣箱を設置させて頂いておりますので、毎年、ミツバチを連れていく前に、
いつも置かせて頂いている農家さん、地主さんに事前のご挨拶に伺います。
が、土日しかいらっしゃらない方が多いのです。
ですので、こちらも、土日を狙ってご挨拶に伺うのですが。

土日ということは子供たちもお休みだったりしまして…。


先日、子供たち二人を車に乗せて、挨拶まわりをしておりました。

下のボウズ(ヨッチくん4歳)はスヤスヤと眠りにつかれましたが、上のボウズ
(ともピー7歳)は、

「どこ行くん?どこ行くん?」

って、なんか、変に期待してるみたいで。
残念だけど、君らの喜びそうなところはいけないんだよねぇ、仕事だから…。

って、思ってテキトーにごまかしながら運転してましたら、

「ね~よ~!どこ行くんっ!!」

って。

この、


「ね~よ~!」


っていうのが、ともピーの口癖でして。
ママが、ドエライ勢いで


「その言葉づかいはヤメなさいっっ!!」


って、いつも、注意しておるのでございます。

で、私も、

「その言葉づかいはヤメなさい!」

と、注意、

しようとしたその時、

「…そんなの、いっちゃ、だめ、だから…。」

と、まさかのヨッチくんがお兄ちゃんにダメ出し!
いやいや、寝てたんとちゃうんかいっ(笑)!!

完全に寝ぼけまくってますが、


「…だめ、だから…。言ったら…、ダメだから…。」


って、目をつぶったまま、何度もダメ出ししてました。

ダメ出しされたお兄ちゃんも

「寝ぼけ、寝ぼけぇ~!あぎゃははははは!」

と、大ウケでした。

て、ともピーよ、キミは笑ってる場合ですかねぇ?

ウケてるお前さんに至っては、


ご は ん 食 べ な が ら 寝 て た ん だ よ !?
(顔じゅうご飯粒だらけで、爆睡(汗)(1~2歳時))

う~む。
いずれも、ママの遺伝子のおかげかと思われます。


うちの奥さんのDNAはごっついようでござります…。

ページの先頭へ戻る