そろそろ地球人になってもらうよ

HOME » 大場養蜂園ブログ » そろそろ地球人になってもらうよ

大場養蜂園ブログ

そろそろ地球人になってもらうよ

先日、北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocotoにて、
「おれたち、うちゅー人だから!」と、うそぶいて、 好きなことを申している我が家のぼうず君たちの事を書かせて頂いたわけですが。

 ※conocoto第3回目の記事はこの下をクリック!

  ⇒ ③男子はたいてい宇宙人【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】


相変わらず、「おれ、うちゅー人!」と勝手な免罪符の元に、好き放題でして(汗)。





先日も、ままが子供たちに宿題をやらせようと、

「国語の宿題やりなさい!!なんでまだ宿題終わってないの!」

と言うと、なんと、兄弟二人そろって同時に、


「だって、 う ち ゅ ー 人 だ も ~ ん (^o^)(^o^)きししし」


とか...(汗)。

そろそろちょっと、この悪ガキどもを、どうにかして差し上げねばならぬと思って
いるのですが...。


そんなある日の事でした。

家の床にちょくちょく正体不明のごみが落ちている事が気になっていた、まま。

下手人はこやつではないかと、容疑者を絞り込んで事情聴取をされたそうな。

まま「ともピー(長男中学2年)!あんた、体内から何か得体の知れない物を出して、
     家の中にまき散らしてるでしょ!」

とも「はぁ!?おれじゃないから! 


   う ち ゅ ー 人 は 、そんなもん、出さんから( ̄ー+ ̄)ドヤッ!!」


あははははははははははは。


ともピーよ、大変結構な答弁に、おとうさんおかあさん、笑ってしまったよ。

ま、それはさておき、そろそろ、おふざけはヤメテ頂こうかと、申しましたら、


とも「いや、オレたちの、こういう発言のおかげで、ブログ書けてるんでしょ!?

     オレたちのおかげで、しょーばいにつながってるんでしょぉ~( ̄∇ ̄)フフン!?

ヨッチ君(5ねんせい)「そうそう(ー_-) ウムウム」


はい、 お 仕 置 き 決 定 ね 。

もう二度と寝言を言えないように、「うちゅー人」から、まともな「ちきゅー人」に
なってもらうため、ここらで一つ、君らにはちょいとキツめに気合を入れて
差し上げることに決定いたしました。 首を洗って待っておれ。 (面白かったけど、ソレとコレとは、別のお話にござります。)

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る