よくそんな言葉知ってるねえ。

HOME » 大場養蜂園ブログ » よくそんな言葉知ってるねえ。

大場養蜂園ブログ

よくそんな言葉知ってるねえ。

こんにちは。

 

皆様。

気が付けば、もう、メリークリスマスではないですか...。

 

まぁ、例によって例のごとく、サンタさんすら避けて通られるほど

 貧  乏  暇なし の我が家では、クリスマスもへちまもございません。

 

それでも、この時期、どうしてもやって来るものがあります。

 

子供たちにとっては天国、親御さんたちにとっては地獄の

「 冬 休 み 」 。

弱ったモンです。
この年末の忙しい時に、やれ、

「おなかすいたああああぁぁぁ~、なにかちょ~だぁ~い。」

だの、やれ、

「ともピー(長男6ねんせい)が、たたいたぁぁ~(泣)。」

だのと...。
 

 

 

 

 

 

う る っ さ い ね ん ! 


こっちは、ちょう忙しいんだ!っての!!

てなことで、大変に煩わしい日々になっておりますが...。

実は、比較的ボウズくん達に平和に過ごして頂ける、
魔法のアイテムがございます。


THE ス マ ホ 


あまり使いたくない手ではありますが、やむを得ません。
これを渡しておけば、「比較的」おとなしくゲームを
やっててくれます。
なにしろ、うちは、ゲーム機を与えない方針ですので。
(まぁ、順番を巡って多少の小競り合いはあるのですが...。)

で、そんなある日。
子供たちが寝静まったあと、スマホからメール着信音がしまして。
メール確認後に、ちょっとさわってみると...、

なんだかいっぱいゲームアプリが増えてるなぁオィ...。

と、思いつつ、久しぶりにゲームをやってみたりして。
そしたら、案外上手かったりしましてね。

が、翌日も仕事!

なので、よい加減のところで止めて寝ました。


すると、翌日。

ともピー 「おい!ヨッチ(ヨッチ君=次男3ねんせい)!!

       この、はいすこあ、ヨッチがやったの!?」


ヨッチ君 「ちがぁ~う。」

とも 「ん?てことは...、ぱぱ かぁ~!!」


実は、子供たちも驚きのハイスコアを叩き出してやったのです!!
なんていうんですかね。
子供、特に低学年までの子って~のは、なにか、こう、

自 分 よ り 圧 倒 的 に す ご い !

っていう物をもつ人に対して従順と言うか、尊敬や憧れとまでいかなくても、
親近感的なものを抱くと常々思っておりまして。

「逆上がりができる」
「バク転ができる」
「将棋が強い」
「カードゲームなら最強」

とか、なんでもいいと思うんですが。

とにかく、ちょっと、「パパの本気」をご披露申し上げたわけです。
「ちょっとだけ」ですけどね。

さあ、君たち、これでパパの偉大さに、またまた気が付いてしまったね!!
うははははははははははは。

と、脳内でほくそ笑んでおりました。
すると、

ともピー  「...、  ...、   ...、


        うわぁぁ~~~~!!

        に  ー  と   や~!!!

        に  ー  と   がおる~~~~~゜( ゜^Д^゜)。ギャハハ!!」

       「こんな すこあ だせるなんて、げーむばっかやっとるにーとしかおらん!!」


ダ レ が 、 無 職 の ひ き こ も り や ね ん !!
(一応結婚して、仕事して、外出してるから、一ミリもニートの要件をみたしてないから!)
 

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る