簡単な方法だったりして

HOME » 大場養蜂園ブログ » 簡単な方法だったりして

大場養蜂園ブログ

簡単な方法だったりして

最近やっと会得した技術があるのです。

初対面の人に対してはどんな人でも少しは気を使うものだと思います。

ウチの子もそうなのかなぁ。

初めて会った人に対してはイキナリ眉間にシワよせて

 ガ ン 見 

します。
眉の角度とかもすごいカンジでしてね。
オぃオぃ、って言いたくなるくらいの勢いです。
なんていうか、エライむつかしい哲学的なカオしてたりして(笑)。

お向かいのオイさんには

「 歌 舞 伎 役 者 みてえな顔して見てるよ(爆笑)」

って言われました。

ま、そんなカンジなのですが、しばらくして慣れてくるとニマ~っと笑い始めます。
緊張がほぐれるのでしょうか?
ま、そんな感じです。


ただ、相手は子供(赤ん坊)です。
当然ですが、こちらの都合のいい時に笑ってくれるとは限りません。
フツ~にまだ日本語が通用しませんからね。
どころかね。
叩いても「え」みたいな反応してみたりして。

やっぱ子供ってナンでもするじゃあないですか。
コンセントとかいじってみたり、だっこしてくれた人に噛み付いてみたり。
まぁ、それだけではなくナンでもどころかトンでもな事もしでかすわけですよ。
で、そんなキケン&行儀の悪い事した時にはやっぱビシビシいかねばと。
こういう事でして。

まだ言葉が通じないので、怒っている態度と、あと、叩いて体に教え込みます。
あ、モチロン、頭はたたかないですよ、頭は。
悪い事したところを「ペチ」って叩きます。
コンセントいじろうとしたら「手」を叩いたりね、するわけです。

ま、普通ならここで、痛がるとか、泣き出すってトコなんでしょうけど。
ウチの子、

「 あ ハ ハ ハ ハ 」


って、ワ ロ て る よ ~ (汗)。


なんか、遊んでもらったと勘違いしてる?事が多くて。
ど~なの、その120%楽観主義というか先天性現実逃避症候群っていうか。
う~ん。
でもって、これじゃあゼンッ然キイてね~ぞ。
って事でですね、しまいにゃ結構手首のスナップ効かせて手を叩くんですけどね、


そ れ で も 、わ ら っ て る ん で す よ ~ (涙) 。


もうね。
こんなカンジなので、叩いてダメなら、意図的に笑わせるなんていうとさらに
大変です。


が、最近やっと、意図的に笑わせる技を体得したんですよ~♪。

で、突然ですが問題です。

Q. ウチの子を笑わせる方法は次のうちどれでしょう? 

1.オーソドックスに「いないいないバア」(とってもキレが良い.ver)

2.「シュゴゴゴゴゴg」とか、意味不明の声を出す

3.とりあえず、バカワライしてみる

4.おもいっきりわき腹をくすぐる


さ、そんなわけで。
いざ、正解はどれでしょう?
正解者には抽選で1名様になんか良いものあげる。

って、ことはないと思うんですよ。
うん。
みな様ふるってお考え下さい。

え?
なんとなく、正解分かったっぽいっですか?
何番ですか?

フフフ。
いいンですか本当にそれで?
ファイナルアンサー?

(って、ホントはあんまりこの番組みてなかったりして)

コメント(5)

こんにちは♪
赤ちゃんはホントに不思議な生き物ですよね(w
でも、赤ちゃんはその存在だけで癒されます。
と言ってる私も、上の子のときにはそんな余裕はなかったのですが、ルィは2番目なので、その存在だけで 満足しちゃってます(笑)
ルィの影響か、他の赤ちゃんにもとっても癒されるようになりました。
大場Jr.にもいっつも癒されてますよ~^^
もうしばらくしたら、言葉もわかってきて、もっと面白いコミュニケーションが取れると思います!乞うご期待あれ~

4番に一票!
何か良いものお待ちしてます(えへへ

ルィかーたん様いつもどうも~♪
先日は料理教室にご参加有難うございました&ベビーシッター済みませんでした(汗)。
でも、本当に赤ちゃんって不思議ですよね。
大人が考えもつかないようなことをしてくれたりして。
あどけなさになんだか頬がゆるみそうな時もあれば、オィオィやめんかぃゴラァ~!!って事もありで(笑)。
そのうち生意気な事ばっかり言うようになるんですかね~。

4番!

>mamaさま、コメント有難うございます。

非常に鋭い回答にワタクシ思わず脱帽です。
ということで、正解は最新の記事で公開させて頂きました。
是非、ご覧下さい。
で、あ、あの、ごめんなさひ。
先に謝っておきますけど、正解みて怒んないでくださいね(汗)。

>ルィかーたんさま
あの、ルィかーたんさまも怒んないでくださいね(汗)。

ページの先頭へ戻る