まっしろですから。

HOME » 大場養蜂園ブログ » まっしろですから。

大場養蜂園ブログ

まっしろですから。

こんにちは。

仕事では、手違いがあってはならぬものではございますが。 世の中100%完璧なんてことはあり得ないもので。 先日、印刷物で、ほんのチョットだけの印字ミスなんかありまして。 ええ~、たったこれだけで、この印刷物全部、パーですか!? ってな事態が発生(汗)。





こういう場合、シール印刷屋さんに修正ラベルをお願いする手があるのですが、

「緊急時に間に合わない」、「数が少ないとものすごく高くつく」

という事で、結局、大変もったいないのですが、
全て印刷し直したほうが手っ取り早かったりします。

さぁ、困った...。

と、思ったその時でした。


ママ 「テプラで修正ラベル作ってみようか?」


本当にほんのちょっとの修正なので、試しにテプラの一番小さい文字で
修正ラベルを作ってみてくれました。

結果、おおお~、素晴らしい~!!ってな出来栄え!!

まま、さすがですっ!!

まるごと印刷物が無駄になる事にくらべれば、一つ一つ修正部分に貼り付ける手間位、
ど~ってことはありません。

と思ったら、実は他にも案外手間がかかる事が...。

実は、小さな修正ラベルを修正部分にピッタリ合うサイズに、
さらに細かく手作業で切ってやらなばならなかったりしまして。

これが、結構な手間でして...。

という事で、仕事が終わってから自宅で、ラベル切りをしておりました。

本当に細かい作業なので、疲れたママが、


ママ「ああ~、目がキツイ~(;>_<;)」


と、おっしゃいましたので、


私「ん? まさかの  老  眼  ですか??」


と、申しましたところ、ママの反撃より早く、ともピー(長男中学2年)が言いました。


ともピー「ただの、 ブ ラ ッ ク き ぎ ょ う とちがうの~( ̄∇ ̄)?」


おいっ!!

スタッフさんに全くお願いせずに、時間外にパパとママだけでこの仕事してるだろ!


どこからど~見ても、この会社、 ま  っ  し  ろ  だ  か  ら  !!

よけ~な事言ってるヒマがあったら手伝ったらどうですかねっ!

(あ、やっぱ、手伝わなくていいから、キミは一秒でも多く おべんきょー してなさい...。)

 

 

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る