ブログ

大場養蜂園ブログ

ど~すりゃイイんですか...。

うちのまま様は、お世辞抜きに料理が上手というか、作る料理が美味しいのです。

化学調味料の類は一切使わず、出汁を自前でとるのはもちろん、鶏ガラを買ってきて、
椎茸、干しエビ、長ネギ、生姜、人参、玉ねぎ、etcと一緒にコトコトやって、
ガラスープを作ったり。





味噌なんかも年に一度、一年分を自分で仕込んでたりしてまして。

これが、本当に美味しくてですね。

うちのまま様には言いませんが、仕事を終えた後の夕飯が、私のひそかな楽し
みなわけです。

そんなある日の夕飯時の事。

夕食はいつも数品作ってくれますが、その日は、メインの前に、前菜的作った
物が
先に出てきました。


まま「はい、ほら、前菜、


~~~~~~~~~~~

な、なんと牛ひれステーキ」

さすが、まま。
もう少し、食費をふやしてあげようではないか。
ありがとう、まま。

~~~~~~~~~~~


と、書きかけの状態で席を外しているうちに、こんな事勝手に書かれてしまい
ました...。
(~~~~~~~~~~~ の間は、まま様が勝手に書いた部分です(汗))

...え~、本題に戻りまして。

とにかく、前菜?を温かい、より美味しいうちに、先に食べてちゃってて、と
言われたわけです。

いつも、ままが料理を作り終えるまで待って家族揃って食べるので、ちょくち
ょく、

「温かいうちに先に食べちゃって!」

といわれる事が度々あったので、この時は、

え?あ、そう、じゃあ、お先に頂きますね~、って、

ぱ く っ 

と、頂いたわけです。

いや~、安定の美味しさ~、デリ~シャス~。

と、思ったその瞬間の事でした。


まま「 へ え ~ 、 先 食 べ る ん だ ... 。」


って、いや、ど~いう性格しとるんですか(笑)。

という事で、うちのまま様は、本当にブラックな笑いがお得意な方なのでありました。