ブログ

大場養蜂園ブログ

先生、カミナリをお願いします。

先日、うちの長男坊のともピー(中学2年)の保護者懇談会なるものが
ございました。

中学年の2学期ですので、高校受験の内申書にも評価が反映される時期。

それなりに重要な時期かと思います。


この大事な時期の保護者懇談会、我が家からは、満を持してまま様が
ご出馬されました。

で、その日の夜。

帰宅した私に、保護者懇談会に出陣されたまま様より、戦況の報告を頂きました。

まま 「とも、珍しく、褒められました...。」

私 「お!そうなの!?」

まま 「うん、先生が仰ったんだけどね...、

     最近は ち ゃ ん と 起 き て 授業聞いておられますよ

     だって。」

...。

ふざけすぎだろ...(苦笑)。

一体、この一年半近く、ど~いう態度で授業を受けておったのやら。

ままさぁ、分かってるとは思うけど...、
褒 め ら れ て な い か ら 。

これはどうやら受験に向けて、親子揃って、

 各 員 一 層 奮 励 努 力 せねばならぬ模様です...。

(ともピーよ、もうそろそろキミの本気を見せてくれたまへ...。)