もはや手遅れ

HOME » 大場養蜂園ブログ » もはや手遅れ

大場養蜂園ブログ

もはや手遅れ

こんにちは。

 

働かざる者、食うべからず

という事で、我が家では、子供達にもお仕事が割り振られておりまして。

ともピー(長男中学2年)にも、いくつかの お仕事 があります。

 

 

 

 

 

その一つに、洗濯干しがありまして。

毎晩、みんながお風呂に入った後に、ままが回しておいた洗濯機から、
寝るまでの間に洗濯物を干しておくというのが、ともピーの任務。

このブログをご覧頂いている皆様は、うすうすお気づきかもしれませんが、
こやつは、ごはんの時も、美味しい物、好きな物から先に食べるタイプ。

当然洗濯物を干すのは、いっっちばん最後の、寝る直前の作業(汗)。

毎晩タラタラやって、最後の最後にようやくしぶしぶ手をつけるわけです。

その日も、散々ゲームをした後、寝ようとしているヨッチ君(じなん5ねんせい)に
ちょっかいを出すという傍迷惑な遊びに興じ、夜11時を過ぎてようやく、
面倒くさそうに洗濯干しに向かいました。

仕方なく洗濯機の前に立ったともピーが、歯ブラシをしていた私に言いました。


とも「ね~ぱぱ、ぱぱが洗濯干してもいいよ!?」

  「おれ、明日、がっこーで、朝早いから、早く寝なきゃ!だし。」

  「おれ、やさしーからね、ちょっとね、ぱぱにね、洗濯物、

 

   干 さ せ て あ げ よ ー か な ー って(^^)b」



私「はい、スマホでメモと...。」


とも「あ、ちょ、ちょ、いや、冗談だから、 じ ょ う だ ん 。」

  「ブログのネタだけは、ヤメテヤメテ(^_^;!!」


息子よ、案ずるな。

こうしてきっちりブログにして皆様にご披露させて頂いたぞ。

ありがたく思いたまえ。

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る