夢遊病。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 夢遊病。

大場養蜂園ブログ

夢遊病。

朝晩と涼しい毎日となって参りまして、随分と寝付きやすい
陽気になって来たように思われます。

うちのボウズくん達は、日中アクティブに活動しておられますので、
ころりと寝てしまわれます。

晩御飯も食べずに...。








せっかくご飯を作ったママが、声掛けしても、返事ナシ。
で、部屋を覗いてみると、熟睡中 zzzz...。

こうなってしまうと、ちょとやそっとでは起きません。

というか、正確にいうと 「 覚 醒 」 しません。

何を言っても、寝ぼけてぐにゃぐにゃしてて、
運よく起き上がっても、完全に焦点があってないような...。

いや、ご飯抜きでお腹空かないのか~?
(翌朝の朝食は、倍の量を食べますが...(汗))



そんな中、昨夜も晩御飯抜きで寝落ちしてしまったヨッチ君(じなん4ねんせい)。

仕方ないので、放置して寝ておりましたら、真っ暗闇の中、
子供たちの部屋から

ドスン!!

と、えらい音が聞こえました。


ははぁ、さては、ベッドから誰かが落ちたな?

と、思い、時計を見るとAM4時過ぎでした。

その音で目が覚めたうちの奥さんが、トイレに行ったようでしたが、
その帰りに、突然、私の部屋のドアを開けて言いました。


「なんかね、不思議なの。

 絶対誰かベッドから落ちた音がしたのに、聞いてみても二人とも落ちてないって。」


それ、二人とも ハ デ に 寝 ぼ け て る だ け で す か ら ~ (笑)。

私も見に行ったのですが、ともピー(長男、中一)は布団にぐるぐる巻で寝てるので、
どう見ても落下したのは、ヨッチ君だなぁ...。

まぁ、ケガもなさそうだし、いいか。

と、ベッドに戻り、そのまま、朝を迎えました。


で、まぁ、毎朝の事なんですがね。

この、「朝、子供達を起こす」ってのがなかなか骨が折れると言いますか、大変でして。

ヨッチ君は夜の寝落ちがスゴイんですが、意外にも朝だけは寝起きがよくて。

前日、宿題せずに寝ちゃっても、朝6時前から自主的に起きて宿題やってる日もしばしば。
(↑いや、もう、初めて見た時は感動して全身震えました!)

問題なのが、ともピーくん...。

どんだけ言っても起きないので、いきなり上に乗っかったり、こちょこちょしたり、
冷凍庫にある凍った保冷剤を背中に放り込んだり(!)と、
ヨッチ君と二人で、結構なむちゃくちゃをやるんですが、それでもど~にもならんので、
最終的にはお尻ひっぱたいて「いい加減におきろぉぉ!!」となるわけですが。

今朝も手こずりましてですね。

今朝のともピーは、何度も起こされているうちに、半分目が覚めかけているようでした。

それでもベッドから出て来ない。

いい加減遅刻しそうだったので、実力行使で起こさねば!と、勢いよく子供部屋に
突進したその時でした。

ばーん、とドアが開いて、ともピーが出てきました。

そして、まだしっかり開いない目をこすりながら、言いました。


「いや、おれ、実は、ずっと、 ト イ レ してたから!!」



 ん ? な に を い う と ん ね ん (笑) 。


キサマはお布団の中で、用を足したというのか!

 ば か も の 。

 い い か ら は や く が っ こ へ ゆ け 。

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る