演技派。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 演技派。

大場養蜂園ブログ

演技派。

我が家の坊主君たちは、そこそこ好き嫌いがございまして。

早く食べなさい!と言っても、だらだらとご飯を前にして、テレビみたり、
おしゃべりしたり、ふざけてばかりで、お箸が進みません。

あ、ままの名誉のために申し上げておきますが、ままの料理は、

非 常 に 美 味 し い で す 。






中華はあまり作りませんが、和洋ともに、かなり手の込んだ物まで、大抵の物は
手早く手作り、そして美味しい~♪

なのに、冷蔵庫の中はいつもスペースに余裕があるという、
ほんと、不思議なお方です。

まぁ、非常に結構なお話なのですが。

そんなママの料理を、「しいたけ...。」だの「きゃべつ...。」だのと、ぼそぼそ言いながら、
たらたら食べようとしないわけです。

あまりにヒドいので、結局いっつも一番食べるのが遅い、
ともピー(長男中学2年)が食器洗い大臣に任命されたのは、
自然の摂理というものでございましょう。

まぁ、そんなともピーほどではないにせよ、ヨッチ君(5ねんせい)も
なかなかヒドいもんでして。

この人も、おしゃべりしたり、テレビを見たりで、本当に食べるのが遅い。

ある時も、ごはんも食べずに、ふざけてばかりいたので、制裁を試みました。
(こういう食べ物を大事にしてない姿勢は断じて容認するわけには参りません!)

おもちゃのスポンジの剣でふざけていたので、それを取り上げ、狙いすまして
ヨッチ君の左面をめがけてスポンジ剣を一閃(一応、剣道初段持ってます)!

すると...、

なんとヨッチ君、奇跡的に剣道初段の太刀筋をすんでのところでかわしたではありませんか!!

ぬぅ、やりおるな!?

と、思ったかどうかのその瞬間、お隣に鎮座まします、まま様の髪を剣がかすめてしまいました。

次の瞬間、

ヨッチ「ああぁぁぁ、ままぁ、ダイジョウブ~( ̄▽ ̄) ニヤ!?」

くっ、このやろ~、芝居がかったマネしおって。

ヨッチ「まま~、ぱぱって、ヒドいよね~、ほんと~にわるいひとだよね~(^o^)きしししし」

まま 「...。」

というか、ど~見ても本当にワルイのはキサマの方だぞ、悪ガキヨッチ坊!!
(このあと、キッチリねじれた根性を矯正して差し上げました。)

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る