ブログ

大場養蜂園ブログ

逆さでも読めます。

お暑うございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

熱中症にはくれぐれもご注意下さいませ。

この暑さ、洗濯物が早く乾くのはいいのですが、うちはスポーツ小僧達がいるので、
洗濯物が多め。

で、我が家では、折り畳み式の選択物干しを使ってリビングでも干しておりまして。




これがなかなかの年代物。

気が付けば結婚当初からまだ現役で頑張ってくれているベテランだったりします。

まぁ、流石にネジが緩んだり、いろいろと手をかけてやらねばならぬのですが。

最近、金属製のパイプ脚につけられていた、樹脂製の保護キャップが擦り切れてきて、
このまま間違えて引きずると、むき出しの金属パイプ脚で床にキズが付く可能性が。

そこで、ままがパイプ脚にぴったりハマる保護キャップを買ってきてくれました。

パイプ脚は物干1台につき4本なので、キャップは4個一組での販売。

まぁ、当たり前というか、当然というか、 

・買ってくる→まま   ・取り付け→私

と、暗黙のルールで、私が面倒な取り付けをやらねばならぬわけですが。

品物の特性上、抜けないようにサイズ的にキツめなので、面倒だな...、と眺めておりました。

すると、そこへ我らがヨッチ君(じなん5ねんせい)が現れ、ビニール袋に入れられた、
4個入りのキャップをみて言いました。

ヨッチ「ねぇ、ぱぱ、この袋に  カ  メ  (←手書きされてました)って、かいてあるでしょ。

     どうしてかおしえてあげようか~。」

    「ぱぱが、 カ メ のように、ノロマだからだよ~ (^o^)きししし」


...。


うわははははははは~、ぱぱがノロマなら、オマエ様はマヌケってところだな!!

ヨッチ君、これは、  カ メ  ぢゃあないんだよ!

きみは逆さに見てるからそう見えたかもしれないが、ぱぱの方から見てごらん、これは...、


× ┗╋ (かける4)


つまり、4個入りって意味だぞぅ~!!
(逆さにしたら、確かにカメにみえるかもです!)

ヨッチ「ぎゃはははははははははははは゜( ゜^Д^゜)。ギャハハ!」

キミがウケてる場合ではないと思うが、まぁもう、笑っときなさい(笑)。
(ほんといつも、ミラクルな発見をして楽しませてくれるお方なんです)