ブログ

大場養蜂園ブログ

北日本新聞 conocoto にて新規記事UPされました。

北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocoto」 での、このブログの4コマまんが付き連載。

ご案内が少し遅れましたが、第5回目のお話が更新されております!!

今回は、以前から続いている、我が家のイタズラ祭りについてです。

是非是非、ご覧ください!!

第5回目の記事はこの下をクリック!

 ⇒ ⑤笑いがあるって素晴らしい!...のか?【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】

 

以上、どうぞよろしくお願い致します。

さて、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここのところ、ままは、たいへん忙しくしていらっしゃいまして。

コロナウイルスの影響で、学校からのアルバイト自粛や、企業の採用活動の停滞の為、
就職活動中のアルバイトの子たちが就活の長期化で、なかなか出勤できない状況で。

カフェコーナーは、コロナ対策で席数半減での営業で、ヒマながら人員が少ないので、
やっぱりバタバタしてる状況が続いております。

さらに。

3密対策として、週末金土日のみ、持ち帰り専用の週替わり 「はちみつパフェ」 を販売中でして。

※詳しくは、こちら ⇒ 大場養蜂園カフェ38インスタグラム をご覧ください イチゴ、パイナップル、白桃など、その時の旬のフルーツをふんだんに使ったもので、 結構手がかかるんですが、なかなかの人気で、フルーツの手配やら、前日からの仕込みやら、 店長=ままは、本当に忙しくしておられます。 そんな中。 先日、ヨッチ君(じなん、5ねんせい)が学校から保護者向けアンケートを頂いて参りまして。 あんまりままが忙しそうなので、 私 「アンケート、書いておこうか?」 と言いましたら、即座に、 まま 「むりむりむりむり!     アナタ、ど~せ、 ト ン で も な い 事 書くから、 そ~いうのは、 お 願 い だ か ら 手 を 出 さ な い で !」 ...。 いや、あなた、一体、ダンナさんのこと、ど~いう目でみてらっしゃるわけ??

すこし、お話合いが必要だと感じております...。