おとうさん、おかあさんも実物見たことないかも...。

HOME » 大場養蜂園ブログ » おとうさん、おかあさんも実物見たことないかも...。

大場養蜂園ブログ

おとうさん、おかあさんも実物見たことないかも...。

我が家は、コロナ禍以前から、あまり外食を致しません。

なぜって、我が家のままの料理が美味しいからなんです。

自分で出汁とるのは当然ですが、味噌も年に一回、一年分を自分で仕込んでおられまして。







さらには、鶏がらを買ってきて、しょうが、長ネギ、人参、セロリ、干しシイタケ、
干しエビ、etc、をアクとってコトコトやって、自家製黄金鶏がらスープまで作ったり!!
(ほんと、美味しいです。炒飯に入れたり、醤油入れるだけでラーメンスープになります)

化学調味料を一切使わないで作ってくれるんですが、いつも美味しい&手早い。

中華以外は和洋問わずいろんな料理を、いつも大体、小一時間で作っちゃうんです。

本人に言わせると、「ちゃんとした物を家族に食べさせたい」、「自分が美味しいもの食べたい」
からだそうですが、ほんと、自分の時間削って頑張ってくれてまして...。

普段ほとんど言いませんが、まぁ、正直、結構感謝しております。

ただ、イマイチ有難さが伝わってないのが、好き嫌い星人の我が家のボウズどもなのですが...。


で、そんなうちの奥さんが、料理をしていた時の事です。

ままが食材を鍋で蒸しているところへ、ヨッチ君(じなん5ねんせい)がやってきて一言。


ヨッチ 「あ~、きょうのごはん  い  な  ご  だ~♪ヽ(´▽`)/」


は ぁ !?!?


オイオィオィ、  い な ご  って、今時、家庭料理に登場するかぁ!?


まま 「...。(ー_-)」


ともピー 「...。(ー_-)」


わたしの不安をよそに、ままも、そこにいたともピー(長男中学2年)も完全無視。


いやいやいや、まま、何作ってんのよ~!?

私、「完全に」、「完全に」信用してしてるけど、ちょっとコワイんですけど...(汗)。

しばしの沈黙のあと、ようやく、ままが仰いました 。


まま 「これ、 は ま ぐ り だから...。」


ヨッチ 「あそっか( ゜o゜)」


いやいやいや、 (たべれる)バ ッ タ と ハ マ グ リ 間違えるなよぉぉ!!

ほんと、ぱぱ、びっくりしちゃっただろ、ヨッチ君。


ヨッチ君、なんかいろいろ頑張っておくれ...。

父は激しく応援しておるぞ。
(というより、イナゴ知ってるだけスゴイって話ですかね!?)

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る