いまさらですが。

HOME » 大場養蜂園ブログ » いまさらですが。

大場養蜂園ブログ

いまさらですが。

涼しい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


我が家は今のところ全員元気にしております。


蜂蜜!!


のおかげでござりましょう。

という事で、ですね。

このサッブイ中をですね、元気に頑張っておられた皆様が。


はい。
タイトルからもバレバレですが、

おめでとう!!

富山第一高校イレブン!!

よっ、日本一~~!!


さすがウチの近所(は関係なかったですね…。)!!
(一番近い高校でちょっと前まで同じ校下でした)

いや、ま、正直申し上げますがね、ちょうど根塚店もお休みで、作業場にこもっての
仕事の日でしたもので、TV中継の間中、お仕事一旦中止にさせて頂きまして。


最初っから最後まで、TVにくぎ付けでした~!!

いやぁ、素晴らしかったですね。

何が素晴らしいって、もう、あの逆転劇!!

まさか残り3分2点差って、野球で言ったら9回裏ツーアウトランナー無しで6~7点差、
ってそんな感じではないですかね。

正直、こいつぁキツイなぁ…。

て、思ってましたし、私だけじゃなく、ほとんどの方が、ほぼ無理…、って
思われてたと思います。


そこからあの逆転ですから。

しかも、ほとんど全員が地元富山の生徒ばかり!!

この地元主体の戦力で日本一を勝ち取ったという事実が、またすごいですよね。


人生何事も諦めてはイカン!!

と思いましたです、はい。


て、思ってましたら、某お世話になってる方が、

「諦めは確かに良くないが、何の準備、裏打ちもない試みは、ただの無謀だよね。」

と、言われました。

ごもっともでござります。

私も、いざという時に、諦めずに頑張れば、結果はついてくるはず!!
と思えるように、日々精進して参りたいと思います。

でそんな中、富山第一高校優勝の翌日に、ウチの車を全て面倒みてもらってる、車屋の叔父がやって参りまして。


ウチの車に関する仕事の話をして、帰り際にぽろっと言うわけですよ。

「俺さ、昨日、国立に行ってたんだよね~~!!」

え!!

「しかも、同点のPK、俺の目の前で決まったところ見てきたよ~~~!!!」


「いや~、もう、のどが枯れたよ!!」

て、いいなぁあああぁぁぁ!!!!
しかも、目の前で見たって、いい席取れたんだなぁあああぁぁぁ!!!!


あの試合展開、お金出してもそうそうお目にかかれる試合ではなかったと思います。

「うん、お金に替えられないすごいゲームだったよ!!」

だそうで。

わかりますよ。
わかりますよ。

ただね。

ひとつだけ。
ひとつだけ、お伝えさせて頂きたい事がござります。


富山第一高校は優勝日本一。

その日本一のチームの県大会決勝戦は、2-1 での優勝。

県大会決勝で、わずか1点差に泣いて準優勝、全国に行けなかったのは…、

私の母校なんです!!


もしかしたら、
もし、どこかで、何かの偶然が起きていたら、
もし、全国大会に出られていたら、

私の母校が日本一になってたかもしれないですよね~~~!!!

…。

すみません。
モノすごい願望というか、妄想というかが入ってしまいました。
失礼致しました(汗)。
(でも、ほんと、うちの母校もスゴイ頑張ってたんです)


何はともあれ、富山第一高校イレブン、優勝おめでとう!!
新年早々、いいニュースを本当にありがとう!!

ページの先頭へ戻る