2009年4月

HOME » 大場養蜂園ブログ » 2009年4月

大場養蜂園ブログ

似てますか…。

どこのウチでも、大なり小なり「夫婦喧嘩」みたいなモノってあると思うんです。

ま、「喧嘩」とまではいかなくても、ま、ムっとくる事ってのは、どこのご家庭でも
それなりにあると思うのです。

ずいぶんとマエの事なのですが…。

子供の頃の事。

私は「スイミングスクール」に通っておりました。

富山市民プールっていう、まぁ、とっても素敵なところだったんですが。
現在の移転した後の富山市民プールとは趣が異なりまして、なんていうか、本当は
「素敵」というよりは「味がある」といった方が適切だったのかも知れない感じ
だったのですが…。

ま、そんな市民プールに幼稚園の頃から、小学生の高学年まで通っていたのです。
当時の市民プールは、今でいう「東中野公園」にあったのでして。

ここから、うちの祖母(母方の)の家まで、はさほど遠くはなく、よくプールの
帰りに母と寄ったり、一人で通えるようになった頃にも、よく行ってました。

自宅では、親の方針でほぼ飲ませてもらえないジュース(ズバリ、キリンレモンね)が
いつもありまして。
その上、プールで疲れて帰ってきた私に、よく中華そばの出前なんかとってくれたり
しましてねぇ。

なんか、子供の私にとっては、祖母の家に行くのがすごく楽しみだったのです。

正直、水泳教室なんて冬は寒いし(当然、当時は「温水」なんてものはなかった!!)
疲れるし、いい加減あきてイヤになるんですけど、終わった後に祖母の家に行けるのが
楽しみだったりしたもので、なんとか卒業できたのが本当のところだったわけです。

運動した後に祖母の家で食べたラーメンは、本当に美味しかったなぁと、当時を
振り返ってみる今日この頃なのですが。


そこで、ふと思い出した祖母との、とある思い出を書いてみようかと思います。

ページの先頭へ戻る