ブログ

大場養蜂園ブログ

似てますか…。

どこのウチでも、大なり小なり「夫婦喧嘩」みたいなモノってあると思うんです。

ま、「喧嘩」とまではいかなくても、ま、ムっとくる事ってのは、どこのご家庭でも
それなりにあると思うのです。

ずいぶんとマエの事なのですが…。

…、


富山県には高岡市という町がございまして。
高岡といいますと、まぁ、イオン高岡ショッピングモールさんなんかあったり
しまして。
最近では、コロッケなんかも有名だそうで。
他にも銅器とか。

ま、でも、だ。

やはり高岡といえば、 

THE  大  仏  。


やっぱり、コレでしょうなぁ。


この大仏、年に一度大掃除がございましてね。
「お身拭い」ってよばれるもののことなんですがね。
高岡の「市大仏奉賛会」のみなさん方が大仏はんをゴシゴシとするそうなんですが。

以前、妻とかる~くモメた時に、ちょうどこの「お身拭い」をニュースでやってたん
ですな。


そいでもって、ムカついたついでに勢いでウチの子にテレビ画面を指さして言って
みたんですよ。


「ほら、ママがテレビに映ってるよ~、ズゴイネェ~」


<テレビの画面>
大仏.jpg

ごーん…。

ウチの子 「???…」

ママ 「あはは、あっははははははははは…(爆)」


ウ、ウケた!?

ウチの奥さん、まさかの大爆笑。

いや~、やはり、笑いは世界を救いますなぁ。
という事で、我が家の危機は間一髪、私の渾身のジョークで事なきを得たので
ございました。
(って、ホントはただムカついて放った一言だったのですが…、結果オーライとします。)


それから、数か月。

ウチの子もすくすく育って、おかげさまで意味わかってるのかイマイチ不明な部分が
多いですが、余計な事も、いっぱい喋るようになりました。


最近では「ウルトラマン」なんかがお気に入りで、ママに買ってもらった「ウルトラマン」
の本をよく見てます。
それで、私や妻に

「よんで、よんで、いっしょ、よんで~。」

って、言ってくるんです。


で、ちょうどそんなタイミングで、また妻と小競り合いが発生してましてねぇ。


かる~く、ムッと来たので、ウルトラマンの本を見ながら優しいパパはウチの子に
教えてあげたのです。

「あれあれ?この本、ママが載ってるね~ぇ。スゴイナァ。」


<ママの画像>(ブースカ)
kyara1.jpg

しおしおのぱ~。

ウチの子 「んげげはははははははははははは(爆)」


さぁ、来るか大爆笑~!!


か も ー ん !!


ママ 「 イ イ 加 減 ニ シ テ チ ョ ウ ダ イ ッ !!! 」

ぐぅげぇ~、

ヤ バ ~ !!


どうやら、地雷を踏みぬいた!!


怒りに震えたママが、早速坊ちゃんところへ来て何やらごそごそ始めました。


ママ 「ほら、これ、パパだね~。スゴイネェ。」

<パパの画像>(ガラモン)
gara01.jpg


がちょーん。

自分、こんな顔してましたっけ?

(ウチの子パパの画像見て、ちょっとだけ怯えてたような…(汗))