ブログ

大場養蜂園ブログ

野望達成への道

最近ですね、
ウチの子がですね、
今にも歩きそう!!
なんですよ。

先日ですけどね。
私の見てる目の前で、
スクッといきなり仁王立ちしまして。
そのあと、しばしフラツキながら辺りを睥睨してですね。

 ぽ て っ

と、足を一歩踏み出したのですよ!!
私、思わず

うぉ!!
すごーい!!

と、叫んだとたんに、

 ズ ベ シ ャ ~

と、床に崩れるようにして突っ伏してましたけど。


ん~、これって
 
 「 歩 い た 」

って事になるんですかね?
と、いいつつ親(私と妻ですが・・・)は、

「やたー、歩いた~(激)!!!!!!!」

と、まあ、盛り上がりまくりでしてですね。
アレですか、いわゆる

 お  や  バ  カ

120%逆噴射中って言う事なんでしょうけど。

ま、一応「歩いた」って事でヨシとしておいてですね。
いよいよ、私の夢が叶う日に一歩近づいたかなと思いまして。
夢ですよ。ユメ。

ええ、以前にも日記で書きましたが、

THE 子 供 と キ ャ ッ チ ボ ー ル

ですよ!! 

あぁ~、
小さい。
小さい。
小さすぎる~。
小さい夢ですみません。

でもね。
これ、本当に子供持つ前からず~っと思っていた事なんでですね、
絶対達成してやろうと、そんな感じで5カ年計画進行中なのですよ。

実は、生まれてすぐに買ったおもちゃの中にですね、
妻に頼んで赤ちゃん用の「安全なボール」があってですね。
ずっと、触らせるように仕向けてみたり。
いろいろと、コソコソ5カ年計画進行中なのですよ。

で、そろそろ5カ年計画の初年度が終わろうとしているわけですが。
この一年の成果やいかに?
計画達成率はいかに?
(って、なんかどっかの国みたいなのりでビミョウなかんじですが・・・)

で、新たにですね、スポンジに似たカンジですけど、もっとしっかりした
赤ちゃん用のボールを購入してあそばせてみました。

すると、ちょこっと眺め回したあとに・・・、

 ガ ブ ッ


私「あ~、ちぃがう、違う~。」

えっと、一回取り上げて、子供の前で転がしたり、軽く投げたり、
遊んで見せてと。


さあ、仕切りなおして第二回目の成果発表!!

じゃじゃ~ん!!

 ガ ブ リ ・・・

・・・って、おいおい。
だから食べちまっちゃぁ、マズイだろ。

・・・再び取り上げて、遊んで見せて・・・、


満を持しての第三回成果発表!!!!

で、デーん !!

 が ブ リ ・・・、

・・・(汗)。
も、もう一度取り上げて、遊んで見せ・・・、

第四回成果発・・・

 ガ ぶ リ ・・・ もごもご・・・、

・・・(滝汗)。
・・・く、もう一度取り上げ・・・、


 ガ ブ リ ・・・ うきゃきゃ・・・ もごむぐ・・・、

・・・アハハハハ。
ウチの子ったらおもしろいなぁ・・・(泣)。


(どうやら5カ年計画、初年度は惨敗の模様・・・)