どうあっても行ってはおらぬ...。

HOME » 大場養蜂園ブログ » どうあっても行ってはおらぬ...。

大場養蜂園ブログ

どうあっても行ってはおらぬ...。

こんにちは。

うちでは仕事の都合で、年に何回か東京出張なんてのがありまして。

大体うちの奥さんが行くわけですが。
先日もうちの奥さんが東京出張に行かれたわけです。
ま、日帰りなんで、なかなかマッチョな感じだったりしますが(汗)。

で、そんな日は男子チーム3人で夕飯を食べるのですが。
ほぼ、決まっておりましてですね。


 

 

 

 

 外  食   。

 が い し ょ く 。


んま~、なんて贅沢!
節約の敵!!
貧乏人の風上にも置けぬ!!

と言いたいのは重々承知なのですが、
チャーハンしかつくれぬお父さん(←ワタクシの事)しかいなくては、
ど~にもならぬので、うちの奥さん公認で外食できるわけなんです。
(まぁ、いつもファミレスですが。)

子供たちなんてウキウキしちゃってまぁ。


そんな外食デー...、もとい、うちの奥さんの出張から3週間程経ちました
ある日のこと。


奥「あのさ、 や き に く いいねぇ~。」


私「は?」


奥「この前、私出張の時、男チーム3人  だ  け  で  やきにくいったんでしょ~。」



私「は...、はぁぁ??」


奥「知ってるよ~、ウフフフ...。」


(うぬぅ...?誰がしゃべったんだ!?)

私「て、あ、いや、行ってないですけど、どっからそのようなザレゴトが...。」
(おかしい!?子供たちとはファミレス行ったよ!!ってな話に...)
(さては、下のボウズあたりが口を滑らせおったのか...??)


奥「お肉屋さん(夜は焼き肉店に変身!)にお肉買いに行ったら、マスターが、

   「 こ の 間 は ど う も ~ 。 」

  だって~ (´∀`*)ウフフ~。」


私「!」

奥「マスターが「奥さんも出張とか結構行かれるの?」だって~ (´∀`*)ウフフ~。」


私「...。」

奥「最後にマスターが「あれ?これ言っちゃあマズい話だったっけ?」だって~ (´∀`*)ウフフ~。」

私「...。(ブルブルガクガク)」

奥「ちゃんとマスターに口止めしとかなきゃ~ (´∀`*)ウフフ~。」

私「いや、もう、予約の時点で既にちゃんと完全に口止め...、

  い、いや、て、ていうか、行ってない!行ってないからぁ!!」

 「も、し、だよ、か、り、に、 百歩、いや、千歩譲ったとしてだ、

  行ってたら、100パー...、いや、250%口止めするからぁ!

  て、行ってないけどぉ!!」

奥「マスター少し酔っておられて口止め忘れたんじゃな~い? (´∀`*)ウフフ~。」

私「いや、めっちゃ早く行って18時に入店したときにも口止めしたから!」

 「焼き肉店営業開始直後に酔っておられるわけないだろう!

  ...ってそもそも行ってないけど!」

奥「そうだよね~、早く行って私が帰ってくる前に帰宅しとかないといけないもんねぇ~ (´∀`*)ウフフ~。」

私「いや、行ってないけど、仮に行ったら、アナタより先に帰宅しなきゃ!だよね、行ってないけど(汗)。」

奥「私その日、羽田で460円のおいし~い讃岐うどん見つけて喜んでたけど、

 

 そっか~、やきにくかぁ~ (´∀`*)ウフフ~。」

私「...。(ブルブルガクガク)」

奥「で、何食べたの~?」

私「あ、あの、行ってないんですけど、タンとカルビと鶏と、子どもたちにポテトサラダとウインナーと...、

  あ、いや、仮に行ったとしたら、の場合だからね!!行ってないけど。」

奥「ヒレ食べたの?」 (゜Д゜)クワッ!

私「いや、たたたた食べてない食べてないぃぃ!!」 (←ほんとは無理して食べたかも。)

 「大人一人と子供二人じゃ、そんなに食べれないでしょっ!

  ...って、これも、仮に、仮に行ったとしたら、の話だからっ。」

奥「食べたんだね。」

私「いやもう、ほーんとに、ちょう食べてないっすからぁぁ!!」

 「あ、仮に、行ったとしたら、だけどね(汗)。」


奥「ふうん、足ケガしてても や き に く は行けるんだねぇ~(´∀`*)ウフフ~。」

 

私「そ~なんだよ、ようやく痛みも少し軽くなってきたおかげで、なんとか焼肉屋さんまでは...、

 

  ...って、行ってないわけですけれどもねっ(汗)。」

 

 

奥「 自 白 って言葉、知ってる~?(´∀`*)ウフフ~。」

 

 

私「仮に、だ、千歩...、いや、大出血バーゲンセールってことで、一万歩譲ったとして、

  行った、としてもだ、アナタのくれた極少予算で足らぬ分は、

 

  大 幅 に 自 腹 を 切 っ て 、 お 小 遣 い で 

 

  子 供 達 に ご 馳 走 し た っ て 話 で す よ 。

 

  何  が  ワ  ル  イ  の  か  ね  (゜ロ゜;!!」

 

 「て、ま、まぁ、仮の話であって、あの、えと、い、行ってないですけれども...。」

 

奥「あらあら、開き直っちゃって~(´∀`*)ウフフ~。」

 

  「アタシは460円の讃岐うどん、そっちは や き に く かぁ~(´∀`*)ウフフ~。」

 

 

コワイコワイコワいぃぃぃぃ。

 

ウフフ~って、全然笑っていらっしゃらないもんなぁああ。

 

 

 天 網 恢 々 疎 に し て 漏 ら さ ず 。

 

 

悪いことはできぬものにござります(汗)。

 

(それでもワタシ(ワタシタチ)は行ってない...。)

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る