なぜに食べ物?

HOME » 大場養蜂園ブログ » なぜに食べ物?

大場養蜂園ブログ

なぜに食べ物?

自分も子供の頃はよく見てた記憶があるのですけど、

男の子って、スーパー戦隊シリーズっていうんですかね、

ああいうの大好きですよね。



うちのボウズ君たちも二人そろって大好き。

 

 

 

 

いつもはどんだけ起こしても、なかなか起きないわけですが、テレビで
戦隊シリーズが放映される日は、言われなくても起きてきたり...。

う~む。

毎日早起きして頂きたいという想いは、世のお父様、お母様みなさん等しく
抱かれる感情でござりましょう。


そんなある日。

仕事を終えて帰宅すると、リビングから元気に騒ぎまくっている、子供たちの
声が聞こえてまいりました。





ガチャ。
私「ただいま。」


ともピー(長男3ねんせい)「おまえは、せいぎの とうふマン だ!!」
                   ↑
             (弟のヨッチ君に向かって)

ヨッチ「はいっ!げらげらげら。」

とも「おれは、せいぎの にくマン だ!!」




とも「あ、ぱぱは、  た ま ね ぎ  ね。」





は?

パパだけ全然正義の味方っぽくないんですけど??

いや、全員じぇんじぇん正義の味方っぽさが感じられませんけど?

おまけに揃いも揃って、 よ わ っ そ う だし...。


いや、それよりなにより、



な ん で パ パ だ け 「マン」 が つ い て な い ん だ よ ぉ ぅ ぅ !!




と、とっさに思った次の瞬間、


とも「あ、やっぱ、ぱぱ、 こ  ん  に  ゃ  く ね。」




ぐはっ!

やっぱりパパは「マン」がつかないのね...。



って、それより、彼らの中で、「たまねぎ」と「こんにゃく」って、ど~いう扱い
なのか、今度、時間がある時に確かめてみる必要がありそうな気がしてます...。


ページの先頭へ戻る