ブログ

大場養蜂園ブログ

「終わり」は近いのかもしれぬが・・・

ずいぶんとご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。

 

気が付けば、もう、11月。

 

いくら何でも、前回のブログ記事が

 

明けましておめでとうございます」とか(汗)...。

 

すみません。

すこし、性根を入れて更新して参りたいと思います。

 

 

 

さて、そんなわけで、今日は先日のお話を少々。

 

先日ですが、家に帰りましたら、下のボウズ、ヨッチ君(小学2ねんせい)が、

トコトコっとやってきまして言うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

ヨッチ「ね~ぱぱ。」

 

私 「なんだね?」

 

ヨッチ「じんせえ(人生)って、じゅっかい、ゆって、きししし(^o^)」

 

ははあ、あれか、「ピザ」って10回言わせて、思わずひじを「ヒザ!」

って、言わせる例のあれだな。

 

うふふふ、そ~簡単に、あなたのお父上はひっかかりませぬぞえ。

 

私「10回な、よぅし。」

 「人生、人生、じんせい、じんせい、じんせえ、じんせえ...、」

 

 

ヨッチ「おわったぁ(^o^)?」

 

 

私「終わったよ。」

 

 

ヨッチ「はぁ?ぱぱ、じんせい、おわったのぉぉぉぉ(σ≧▽≦)σ?ウキャ!」

 

 

...。

 

 

うん。

小2にきっちり、ひっかけられました。

 

やるな、麒麟児っ!!

 

(ていうか、そんなこと覚えてこないで、普通におべんきょ~してきておくれよ...。)