ブログ

大場養蜂園ブログ

そのうち嫌というほど雪と触れ合わせて差し上げます

寒い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

雪。

降りましたですねぇ~。

 

ここ数年の感覚からいくと、1月に降る位の量の雪が12月に(汗)。

 

 

こんな時期に降られると、いろいろ困りますよね...。

 

 

 

 

 

 

 

なんたって、年末ですから。

 

皆様もお忙しい日々をお過ごしのことでございましょう。

 

普段から、 ビ ン ボ ウ ひ ま ナ シ の私どもも、

より輪をかけて ひ ま に、飢える時期でござりまして。

 

ただでさえバタバタしてるのに、こんな時期から、

本気で降らなくってもよいではないですか!

 

 

降るとイヤでもお仕事が増えるわけなんです。

 

 

 

そう、

 

 

THE 雪かき ...。

 

 

 

雪国の宿命ですねぇ...。

 

 

朝からお仕事の前に雪かきせねばならんというのは、

なかなかに憂鬱なものでして...。

 

 

今朝は、

 

 

ま、除雪車が通っていない程度だから楽勝かなぁ、

 

 

な~んてナメてかかってたら、めっちゃくちゃ水分たっぷりの

潤いまくったジューシーなビッチビチの雪だったりして、

やたらに重たくて...。

 

こ、腰が...。

 

 

 

と、そんな中、のーてんきな小学生の声が。

 

 

 

 

「ぱぱ!おれ、おれ、雪であそびたいから...、

 

 

 駐車場のすみに、ゆき、つみあげまくっておいて~(σ≧▽≦)σウハハ~!!」

 

 

 

 

...。

 

 

 

 

ばかもの。

やりたきゃ自分でお好きなようにっっ。

(遊んでんじゃないからねっ。)