終わりなき戦い

HOME » 大場養蜂園ブログ » 終わりなき戦い

大場養蜂園ブログ

終わりなき戦い

お正月も無事?に過ぎまして、我が家の坊ちゃま達の学校も始まり、
ようやく、通常運転といったところでございましょうか。

なんと言ったらよいのでしょうか、この「冬休み」って~のは、
本当にヨクナイですなぁ。

何がヨクナイって...、

 

 

 

 

 

子供達に時間がありすぎる!

朝から晩まで遊び倒して、疲れたら泥のようにように眠りこけ、
起こしても起こしても起きず、ようやく昼頃ベッドから出てくる。

おうちの手伝いもせずに、お年玉を握りしめてお菓子を買って食べては、
ご飯を食べない。

これでは、 冬休み = ダメ人間養成期間 ではないですか!!
(まぁ、親に言われて、ギリギリ宿題、勉強はポツリポツリとやってたのが救い...。)

ってことで、冬休みに限らず、春も夏も「休み」はヨロシクナイ!わけです。

そんな冬休みに、ママがさらに頭を悩ませていることが。


子供達(主にともピー(長男、中学一年))が、ママのタブレットを勝手にいじっている。


我が家はゲームを与えておりません。
定額のお小遣いも与えておりません。


「自分の事は、自分で。ゲームをやりたきゃ、自分で買ってくれたまえ。」
「お手伝い等、するべき事をした分に応じて、お小遣いを出します。」


という方針でございます。

この時期、お年玉という、彼らにとっては、相当巨額な軍資金が手元にあるわけですが、
次から次へと、お菓子などに消えて行っておりますので、
ゲーム機を買うだけの資金がいきなり不足してます。

でも、ゲームはしたい!!

という事で、うちの奥さんのタブレットをこっそり拝借。
勝手にゲームのアプリをインストールしたり。
叱られると、こっそり使った後に、一回一回そのアプリを消去までしたり。

中学一年ともなると、まぁ手が込んでくるわけです(汗)。

が、すぐにバレます。

だって、いちいち「インストール、消去」した履歴が残ってますがな。

まぁ、それ以前にですよ、
いいですかい、若旦那(ともピー)、耳の穴かっぽじって、よ~っく聞いておくんなさいよ。



 バ ッ テ リ ー が ほ ぼ 死 に か け 状 態 な ん だ よ ...。


充電しておいたはずのタブレット、充電器から外れてて、バッテリーが残り数%。

ママが、仕事終わって、家事終わって、たどり着いたお休み前の自由時間。
そこでようやくタブレットを手に持った時の、ママの悲しみ、苦しみ...、 怒 り !!

叱られて当然でございますなぁ。


私「いや、それ、パスワード変えるか、指紋認証にしたら?」と申しましたら、

ママ「私が寝てる隙に、勝手に指をタブレットに当てて指紋認証してるみたい...。」

なるほど。

敵も手強いね。

それでは、奥さん、  寝ないでください  。

...って、言ったら怒られるので、パスワード変える方向で。

が、それでも、勝手に使われてる履歴がありましてね。
もう真正面から、一体ど~やってパスワード入力してるか、敵(ともピー)に聞きました。


とも「ふふふん、ママのかんがえるパスワードなんて、オレ、よそくできるし~( ̄▽ ̄) ニヤ」


ぬうう、小生意気な...。


私「なんか、予測できるとか言ってるし、もう、不規則な文字列とかにしたら?」

ママ「もう、そうしてるよ。

   ただ、自分でも覚えられないから、


   忘 れ な い よ う に 紙 に 書 い て 管理してるけど。」


...奥様なんか、いろいろ問題ありそうなのは、そういうところだと思いますよ。

最高機密情報、ダダ洩れ。

なんか、あとは、母子で仲良くやっててくださいませ...。

 

 

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る