お買いもの

HOME » 大場養蜂園ブログ » お買いもの

大場養蜂園ブログ

お買いもの

新年のドタバタもそろそろ落ち着いてきたかと思われる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


お正月はのんびりされましたでしょうか。


私は、まぁ、それなりに。


今年は、昨年の教訓を生かしてお酒はほどほど。
おかげで正月三が日は一年前とは違い、醜態をさらさずに過ごせました(汗)。

ま、そういう事で、今日は、珍しく、珍しく家族で買い物に出かけた事でも書いて
みようかと思います。


たまにはどっか連れて行けという妻の提案(家族揃って出かける事がなさすぎるから、
うちの子がカワイソウとかズルイ言い方してくるんですな(汗))
によりまして、家族で近くのショッピングモールに出かけました。

いろんなものを見てまわったのですが、妻が急激に進行方向の変更を指示することが
度々ありまして。

「あああ、ハイすぐ右に曲がって~!!」

みたいな感じで。


ナゼか?


理由は簡単です。
そう、賢明な読者の皆さんはもうお分かりですね。

お も ち ゃ 売 場 & ゲ ー ム コ ー ナ ー を 回 避 す る た め


です。


基本です。
定番です。

一瞬の判断の遅れがヒドイしっぺ返しとなって帰ってきます。
この回避運動が遅れると、うちのボウズが猛烈な勢いでおもちゃめがけて白兵突撃を
開始してしまひます(汗)。


ゆえに、子供の視界におもちゃ売場、ゲームコーナーの類が入らないように、慎重に
作戦を遂行せねばならぬのです。

非常に困難なこの作戦なのですが、やはりママはなれてるのか、的確な指示、回避を
行いつつ、ショッピングを継続します。
すんばらしい~。

と、思っていたのですが、残念ながら遂におもちゃみたいのを発見されてしまい
ましてね。

「さ、もう行くよ」

って言っても、言う事きかんのですよ。
もはや、おもちゃにクビったけ(汗)。

いや~、知らないうちにいろいろ成長してるんですね~。
何がって、一丁前に レジスタンス=抵抗運動 を繰り広げるようになりましてねぇ。
うちの子。

どうにも埒があかないので、強引に連れていこうとするんですけど、からだ全体で
どっかのデモかなんかの人みたいに座り込みですよ(汗)。

と思ってたら、そのうち床に大の字になっちゃたりなんかして。


「うっわ、それバッチィからやめなさいっ!!」


って、確保しようとしたら今度は


まさかの宇宙遊泳開始
(With絶叫…)


ショッピングモールの床の上で、ス~イスイ。
う~ん、将来は宇宙飛行士か~、いいねぇ~♪

って、そんな事いってる場合ではなくってだな!!

ヤメテくれ!!
お願いだからヤメテくれ!!
ここは遊泳禁止なんだよ!!

って思った瞬間、隣にいたママの人格が豹変(汗)。

「誰も床掃除許可してないでしょ(激)!!!」


あ、な~るほど。
宇宙飛行士ではなく、ただの清掃係さんだったのね…。

って、息子よ、頼むからアナタノお洋服で全身使ってよその床掃除はヤメテちょうだひ。
そら、「仏のママ」もオニになるハズだよ。

というわけで、ちょうど、妻の買い物はほぼ終わっていたので、結局そのまま
泣きながらお掃除中の子供を、誘拐犯顔負けの勢いで抱えあげて車に乗せて
帰りました。

最後に寄ってもらえる約束だった、私のお楽しみの書籍コーナーには行かせて
もらえませんでした。
無念…。


という事でですよ…、


< 提 案 >
家族で買い物行く時は、買い物が早く済む人(=私)の用事から先に済ませません?


奥さん、この提案どうでしょう?

無事”我が家の”衆参両院で可決されることを祈ってますよん。

コメント(2)

ねじれ国会で紛糾すること 間違いなし。
政策よりも家庭の力関係が影響してくるでしょう。ご愁傷さまです。

挨拶が遅れましたが 今年もよろしくお願いいたします。 

奥様は本選から、旦那様は出雲から、箱根の見方が変わってきました。イヤイヤ想像するのも楽しいものですね。ドコのOBだろう???

のりくら様

いつも有難うございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

やはり私が提案した法案は廃案だと思われますか…。
実は先日、この記事を見た妻に、力強く法案の却下を宣言されたのでありました。
むぅ…。

で、箱根は…、
あの、まぁ、なんか、しばらくイイです…。

ページの先頭へ戻る