ブログ

大場養蜂園ブログ

:: 最近決定 :: 私のモットー

こんにちは。

え~、更新が滞っておりまして申し訳ございません。
いろいろと、事情がございまして…。

そのうち記事にしてみようかと思いますが…。
落ち着いたら書いてみようと思いますので、今しばらくお待ちください。


という事で、今回は前回に引き続き、「家族でお買いもの編第二弾」をお届けさせて
頂こうと思います。


えと、ま、そんな大したお話ではナイかもですが、よろしかったらお付き合い下さい。


前回の記事のとおり、ウチの子にとって、おもちゃ売場&ゲームコーナーは鬼門
(「親にとって」の方が正解かもです(汗))なわけですが。

先日買い物に行った時には別のところで問題が発生しまして。

その時は、某ショッピングモールの中で妻のお気に入りのお店で、買いものを
しておりました。

「ちょいと厠へ行ってきます。」

ってな事で、買い物中の妻と、うちのボウズを置いてお手洗いに行ったのです。

ほんのちょっとの間だったのですが、戻ってきてみると、妻とうちの子はお店の
一区画に設けてあるお子様コーナーみたいなところにいました。
そこだけカーペットになってまして、積み木だかブロックだかが置いてある
っていう、ま、よくあるアレです。

ウチの子退屈なお買いものに付き合わされていたせいか、えらくテンションが上がり気味で
遊んでおりましてねぇ。

カーペットの上は当然「土禁」ですが、靴はいたまま突入しそうになるし。
靴を脱がせたら、今度は裸足でカーペットの外へ場外乱闘に出かけようとしますしねぇ。

ま、とりあえず、少し遊ばせてあげようかしらん、と思いはしたのですが、ちょっと
思い直しましてね。
なぜかって、そりゃ、


キ  ケ  ン 

だからです。
ハイ。


何が危険って、ま、簡単な話ですが、そのエリアで遊んでいたのは、うちの子だけ
ではないからですよ。
ウチの子の機動力はハンパではないのです。
昨年の保育園の運動会では、かけっこ

ブ ッ チ ギ リ で 一 等 賞 !!

ま~、なんて~か、すばしっこいっ!!
とても、こんなテンションの上がってるうちの子を自由にさせておいて、100%安全を
確保できる自信がございません。
もっと、小さかったころに比べると、力もそこそこ出てきましたし、どこで覚えるのか
棒とか振り回したりもするようになってきてますのでねぇ。
よそのお子様に危害を加えようものなら、大変でござります。

もうちょっと、大きくなって、どういう事をしたら危険なのか、してはいけない事
なのかを分らせてからでないと、ちょっとこのテンションのわが子を自由にさせる
自信がございません。

という事で、そのエリアから離れる事にしたのです。
よその子の親御さんもそばにいるため、

「他の子に危害を加えるかもしれないから、もう行こう。」

とは言えないので、

「もう、次の買い物に行こうよ。」

と、妻に言ったのです。
ウチの奥さん、疲れきってるのか裸足でカーペットの外まで走り続けているわが子を見ても、
まさに大物って感じで泰然自若としてまして(汗)。
私の提案に乗ってくれるだろうと思っておりましたが、

「え~…、なんで?遊ばせてあげてよ…。」

っていわれてしましまひましてねぇ。

って事はあれか、自分の心は折れてるけどもだ、ダンナだけは子供から目を離しちゃダメよと、
こういう事ですか、ん?


という事で、公平を期するために、家族揃ってこのエリアから離脱するため妻に、


「いや、今日は、調子が悪いから、もう帰ろうよ…。」

「今、トイレで血ィ吐いてきたんだよね… 。」 

って、言ったんですが。
その瞬間、すぐ隣を別のカップルが通りかかりましてね。


幽霊でも見るかのように

おっかなびっくりの目で私を見てとおり過ぎて行きました。

妻にもウケるどころか、不用意な発言は慎むようにっ!!って、こっぴっどく
怒られるし、なんか、散々でした凹。

という事で、この記事のタイトルの件ですが、

「いつも心に微笑みを」


なんていうか、もうちょっと、ジョークが通じる人が増えてもいいような気がしている
今日この頃です(汗)。
皆さん、どう思われますか?
(って、やっぱ、通じるわけないですか…。)