やる気があるのかないのか分からない

HOME » 大場養蜂園ブログ » やる気があるのかないのか分からない

大場養蜂園ブログ

やる気があるのかないのか分からない

うちの子供たちは、それぞれ、中学校、小学校に通っているわけですが。

学校行ってると、毎日毎日、連絡帳なんていう物を持ち帰りしてるわけでして。

ヨッチ君(じなん5ねんせい)の物は、毎日ままがチェックしてくれてます。

が、ともピー(長男中学2年)は、全然見せてくれなかったりしまして。





持っていく物とか連絡事項とか、大丈夫かぁ~??

と、思っていましたが、まぁ、もう、いいお年頃なので、自分の事は、自分で
やって頂くのが基本かと思い、そっとしているわけですが。

それでも、一抹の不安どころか、相当な不安を隠せないので、ままが折に触れて
確認してくれてます。

そんなある日の事。

まま「ふふ...、意味わかんないんだけど...(^^;)」

そう言って、ままが見ていたともピーの連絡帳をのぞき込んでみると...、


「今日の反省・感想」
0111000100358701(→ともピーの書いた謎の数列)

これはなに?(→先生が赤ペンで書いてくださったコメント)


ど ~ い う や り 取 り な ん だ よ (笑)!!

二進数かと思いきや、そ~でもなさそうだし、本気で意味不明なんですけど。

ともピーにしか理解できない暗号?言語?とにかく、そら、先生も

「 な ん だ コ レ ?」

としか言えませんよねぇ(苦笑)。


ままによると、ほかにも、

・今日はねむかった。
・今日はたのしかった。
・早くねたい。
・よかった。

と、一言だけの感想まで平気で連絡帳に書いてたり(汗)。

しまいには、

・Yes
・あ~~~~~――――――――――。

だけの日とか!!
(おのれ、ふざけおって...)

そうかと思えば、なんと!(簡単ながら)英語で感想を書いてる日も何日もあったり!!
(ちゃんと先生も英語でお返事を書いてくださってました。)

いやはや、もはや、キミって男は、何が何だか、本当に、本当~に、よくわからぬぞ。

ともピーよ、キミって、ズボラなやる気なし男くんなの?
それとも、実は「やればできる子だけど、(自己都合で)訳あってやってないだけ」なの?

...まぁ、昨年までは、全く連絡帳記入してなかったことを考えれば、ひとまず、ここは
素直に喜んでおこうと思います。
(それでも、ともピーよ、父はおまえ様を信じておるぞ...。)

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る