ブログ

大場養蜂園ブログ

方向音痴とは違うような

夏休みもいよいよ後半戦に突入しつつある今日この頃ですが。

今日は、夏休みに入る直前のころにあったお話をお届けいたします。

え~、我が家の子供達は、ゲームが大好きでして。

 

二人揃って、ゲームしてるか、テレビでゲームの動画で研究してるかという状況で。

 

長男ともピー(中学3年)に至っては、休み前は、AM1時過ぎまで動画見てたり...。

 

キサマは大学生か!!

探求心の方向性向が激しく間違ってるだろ!いや、ホント(涙)。

(残念ながら、両親とも仕事で疲れて先に寝落ちしてしまい、ともピー好き放題...。)

 

と、そんなある日の朝、子供達が元気よく学校に出かけた直後、中学校からお電話が

かかってきまして。

 

先生「ともピーくん、目が腫れて真っ赤なので、お医者さん行かせて下さい。」

 

!!

 

このやろー!

どう考えても夜更かしのし過ぎが原因なんだよぉおおぉぉ!!

 

と、怒りに震えつつも、頭の中ではどう対処するか必死に考えます。

 

奥さんは、市場へ行ってしまっており、戻ってきたらすぐ仕込をしないと、

開店に間に合いません。

 

私も新庄の本店に行かねばならぬ時間で、出かける寸前でしたが、

これは、新庄本店の開店時間を若干遅らせても、私が連れていく以外に

手がございません(汗)。

 

ぬぅぅ、「仕事に支障が出る=お客様にご迷惑がかかる」事が許せない性分なので、

どんなペナルティーを科してやろうかと、思いつつ、今はそれより重要な事が。

 

 

連 れ て ゆ く お 医 者 さ ん が 分 か ら ぬ ... 。

 

 

普段、子供達の事をまま任せにしていたツケが回って参ります(汗)。

 

ど~にもならぬので、まま様にヘルプを...。

 

すると、以前にも行った「 C 山 眼 科 」さんへ連れてゆけとのお指図。

 

ここ1~2年で開業されたそうで、私の年季の入った車のナビでは、検索しても

ヒットしないのですが、なんでも、某ショッピングモールの近隣だそうで。

 

とか言ってるうちに、ともピー帰って来たので、ともピーにスマホで道案内させつつ

とにかく、ショッピングモールの方向へ車を走らせましたが...。

 

 

とも「 C 山 眼 科 さんって、川の向こうみたいだよ!?」

 

 

はぁ?

 

「ショッピングモール」は南で、「川の向こう」は、西になります。

 

ともピーよ、貴様のスマホは何を言っておるのだ!!

 

 

とも「あ~、もう、おれ、一人で歩いていくから、大丈夫だよ~。」

 

 

目的地まで、約4km(スマホナビによると)。

人間が歩く速度もおよそ4km/h。

という事は、徒歩で行くと、往復だけで約2時間。

どうせともピーのヤツ、たらたら歩くし、雨も降ってるから、1.2~1.3倍の

時間がかかるハズ。

つまり、往復だけで約2時間半、受付、診察~お会計までで、最低3時間コース。

コイツ...、

 

午 前 の 授 業 、 丸 々 サ ボ る 気 だ な っ !!

 

ふざけるなぁ~!!

 

という事で、戯言は無視して、南と西、どっちが正解か分かりませんが、

奥さんの言葉を頼りに、一か八か、ここは、南のショッピングモールに向かいます!!

 

で、ショッピングモールに到着しましたが、さて、ここからが、問題。

 

どこにあるのか「 C 山 眼 科 さま」、一向にお姿が見えませぬ(汗)。

 

気ばかり焦りつつ、ショッピングモールの周りをぐるぐるぐるぐる探す羽目に...。

 

で、しばらくしてから、モールの裏から少し離れた所に「K林眼科」さまを発見。

 

 

私「K林眼科さんって、C山眼科さんじゃないから、ここじゃないよなぁ...。」

 

 

と、その瞬間、

 

 

とも「あれ!?ここ前に来た気がするなぁ...。」

 

 

は!?

 

C 山   と、  K 林

 

本気で、一ミリも、かすりもしてないんですけど~!!!

 

こりゃあ、川の向こうとか、トンデモな所にご案内されるワケだ...。

 

という事で、朝から半分遭難した気分を堪能させて頂いたお話でした。

(奥さま、私はイヤがらせではなかったと信じていますよ...。)