ブログ

大場養蜂園ブログ

関係ないそうです。

オリンピック、やってますねぇ。

 

賛否両論ある中での開催という事になりましたが、まぁ、今回は、

その辺の賛否は置いといて。

 

元来、私はスポーツが好きでして、テレビで放映されるものは、結構見てしまいます。

どちらかというと球技が好きな傾向がありますがスポーツ全般好きです。

(「好き」なだけで、どの競技もお上手ではなかったりしますが...。)

 

そんなオリンピック開催中のある日、週に一度のテニスレッスンがありました。

 

レッスンが終わって、帰ろうとしましたら、コーチがいらっしゃったので、ごあいさつを。

 

私 「ありがとうございました~。おやすみなさい~。」

 

コーチ 「は~い、お疲れさまでした~、早く帰ってサッカー応援して下さいね~。」

 

私 「あ、今日って、サッカーの日なんですね。」

(サッカーも嫌いじゃないですが、野球派、テニス派の上、毎日色んな競技が多くて...)

 

コーチ 「 あ、 非 国 民 だ (^o^)(笑)。」

 

私 「悔い改めます...。すぐ帰って応援しますよ(^o^;)(笑)。」

 

てなやり取りをして家に帰って、入浴、食事を済ませて、サッカーの応援を。

 

強豪スペインを相手に 0 - 0 の試合展開で、延長後半に入っても両軍無得点。

 

拮抗、緊迫した展開のまま最終局面が近づいてきたため、なぜか

「一生懸命応援しないと負けそう」な気がしてきた私は、手に汗握りつつ応援してました。

 

そうです、気合です、根性です!周りの応援が勝敗に影響を与える事もあるのです!!

 

と信じて応援しておりますと、ここで、

 

ピロリロリ~♪

 

と素敵な素敵な、洗濯機の洗濯終了の合図音が...。

 

はい、この家の洗濯干し担当大臣は私でござります。

 

洗濯物は暖かい時期に洗濯槽に放置しておくと、えもいわれぬ香りが発生致しますゆえ、

極力早く干さねばなりません。

 

しかし、今、試合はまさに最終局面、残り時間は10分を切っております!

 

ぬぅぅ、この大事なタイミングに...、さぁ~て、どうしよっかなぁ~...??

 

と思いましたが、これはきっと、延長でも決着つかず、PK戦に突入だな!?

 

という事で、素早く洗濯干しに向かい、仕事を終えたうえで、ゆっくりじっくり、

PK戦を観戦する作戦を採用。

 

で、猛スピードで洗濯干しを終え、テレビの前に戻ってきましたら、良かった~、

まだPK戦始まってない!!

 

??...って、あれ?あれれ!?

 

なんか、 ス ペ イ ン に 1 点 入 っ て ま す け ど ~ (爆)!

 

私が応援せずに洗濯干しなどしてるうちに、日本失点 ⇒ あえなくそのまま試合終了...。

 

うう、コーチ、ごめん、僕が一瞬応援サボって洗濯干してたから、日本負けちゃった~。

 

と、心のうちで懺悔しておりましたら、うちの奥様が別室からふらりと現れました。

 

私「俺が応援サボって洗濯物干してたせいで、負けちゃったよ~。」

 

奥様「は!?カンケーないし。意味ないゲン担ぎ的な事するよねぇ~ (^o^)(笑)」

 

...。

 

という事で、私の応援、勝敗には、全く影響無い事が、科学的に証明された模様です。

 

ああメデタシメデタシ...。