ブログ

大場養蜂園ブログ

慕われてこまってます

お盆でございますね。

 

このご時勢でございますので、親戚で集まって~なんてことは、我が家は無しでしたが。

 

お 墓 参 り

 

はい、するべき事だけはしておかねばなりません。

 

我が家は、共働きでございますゆえ、私と奥さんの時間が合わない事なんて日常茶飯事。

 

特に奥さんは、カフェの仕込みやテイクアウトの蜂蜜スイーツの製造が忙しい時期なので、

今年は私一人だけ別行動で、本店の開店前の早朝に墓参りに向かいました。

 

で、一人ハンドルを握って家を出てすぐ、ふと車の助手席側の窓を見ると、

ドアと窓ガラスの境目に、セミがとまっていました。

 

健気にも?ちっとも飛び立とうとしないので、セミと一緒にお墓までドライブを。

 

お墓参りを済ませて帰って来ても、セミ君、まだ同じところに掴まっておられました。

 

結局、自宅まで一緒に戻ってくることになり、奥さんに

 

「セミが車から離れないんだよね~、人柄がわかるのかなぁ( ¯▽¯ )ニヤ」

 

なんて軽口をたたきつつ朝食を済ませてから、本店に向かいました。

 

で、本店で一日仕事をしておりましたところ、閉店時間1時間前に奥さんから

メールがきました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

件名 「せみからも人望のあるパパさまへ」

 

本文 寝不足で疲れました。

   こんばんは、いんどかれーをお願いします。

 

     まま  かだいぷらうんかれー(註:エビ入りカレーです)

     こども  バターチキンカレーのセット

     なん と さふらんらいす

 

   お願いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

...。

 

 

下手に人望があると、カレーを強請られるようです。

皆様、ご注意ください...。