ブログ

大場養蜂園ブログ

無理して頂かなくても結構ですが

我が家には、育ち盛りの子供が2人おります。

 

二人とも、なんだかアヤシげなお菓子を買ってきては食べているようで。

 

その上に、しょっちゅう、

 

 

「お腹すいた~、なにか食べ物な~い~?」

 

 

なんて言ってまして。

 

ままは、できるだけ早く夕飯を用意しようと、日夜頑張っておられますが、

仕事の都合で、どうしても遅くなりがち。

 

そのため、ちょっとした食べ物を用意してあげているようで。

(こういうものがあるから、晩御飯食べない、なんて事が起きるような...)

 

そんなある日の事、ままが、子供たちにドーナツを買ってきておいたわけですが。

 

それを見つけた長男ともピー(中学3年)が

 

 

とも「ドーナツ、食べていい?」

 

 

と、言った後、続けて、

 

 

とも「他にないから、ま、仕方なく食べてあげるんだけど~。」

 

 

すると、間髪入れずに、

 

 

まま「  食  べ  ん  で  よ  し  。」(#゚Д゚)グゴゴゴゴ

 

 

その3分後。

 

 

とも「 ま ま 様 、 ド ー ナ ツ 下 さ い 」<(_ _)>ペコッ

 

 

親のありがたみや、食べ物の大切さを学んで頂けたのか、それともただ空腹に

耐えられなかっただけなのか、今一すっきりしませんが...、

 

ともピーよ、 父 は 、 信 じ て お る ぞ ...。