ブログ

大場養蜂園ブログ

ゆるせぬ夏の音

私はちょくちょく、自家製はちみつれもんドリンク飲んでいます。

 

はちみつに適当にレモン果汁を落として水割りにするだけなのですが。

 

最近はお暑うございますので、氷を入れて冷たくして飲むと絶品。

 

(皆様も是非お試しください!!)

 

その際、氷を入れても、すぐに冷たくなるわけではありませんので、

グラスに氷を入れた後、氷をかき混ぜます。

 

すると、氷が少しずつ融けつつドリンクが冷える、とまぁ、世界中で、

当たり前のように行われている作業かと思いますが。

 

先日、私がこの作業をしておりましたら、

 

 

まま「カランカラン、うるさいから。

 

   なんか、イラつくんですけど...。」

 

 

お料理中のまま様には、イラっとくる音だった模様でして。

 

なんとか、場の空気を和ませようと、まま様に申し上げてみました。

 

 

私「え、風鈴みたいで涼しくてイイじゃ~ん(^o^)b」

 

 

すると...、

 

 

まま「 風 鈴 の 音 が ム カ つ く ん だ け ど (゚Д゚)クワッ!!」

 

 

ええぇぇ~?

暑い日に、風鈴の音にイラつく日本人って存在したんだ...(゚д゚;)

 

 

結婚してそこそこ経ちますが、まま様の新たな一面を発見できてしまいました!!

 

得した気分~♪...、 なワケなかったりしたお話でございました(汗)。

(て、ホントは最近忙くて、常にイライラしてらっしゃるだけだと知ってますけどね~)