ブログ

大場養蜂園ブログ

ギャランティーはないのです。

このブログは、月に一度、4コマ漫画付きで、北日本新聞さんが運営される

コノコトという、子育て応援ホームページにて、

「はちみつ屋さんのあまあま子育て」というタイトルで、

掲載して頂いております。

 

有難いことに原稿料も頂戴させて頂いておりまして。

 

先日、ままが夕飯を作っている時に、この件についての話がでまして。

まま「あの内容さぁ、やきにくでもご馳走してもらわないと、納得いかないよねぇ。」

 

ともピー(長男中学2年)「そ~だよ!おれたちがネタを提供してるおかげでしょ!」

 

うぬぅ、ままが要らぬことを仰るから、ともピーまで調子に乗りおって...。

 

私「キミ達、何を言っておるのだ...、あれ書くの、どれだけ時間かかってると思ってるの!?

 

  大変なんだよ!ほんと、書けるものなら、書いてみたらいかがですぅ~?」

 

まま「もう、おこった!!このアナタのために切ってるリンゴ、めちゃ細かく切ろ~っと。」

 

私「うあ~、ヤメテヤメテ!!」

 

数十秒後、私の目の前には、ふぐ刺しよりうす~くスライスされた物、大きめゴロゴロの物等、

バラエティに富んだリンゴがお皿に盛りつけられて出てまいりました。

 

とも「あははははははははははははは゜( ゜^Д^゜)。」

 

...うむ、面白い事など何一つないけど、兎にも角にも、まま、リンゴ剥いてくれてありがとう...。

(リンゴの薄(過ぎ)造りって~のは、あまり美味しくないかもですね。)