ブログ

大場養蜂園ブログ

いろいろ考えさせられます・・・。

我が家は夫婦そろって、お酒をたしなみます。

あくまで、「たしなむ」っていう程度です。

ウチの奥さんは普段ビールを飲まれます。

ビ ン  です。

ビンのほうが美味しいとかなんとか...。

そういうわけで、我が家の冷蔵庫にはビンビールが常に1~2本冷やしてあるのです。


 

 

 

 

 

 

 

そんなある日。

仕事を終えて帰宅したところ、子供達だけがLDKにおりました。

ママはお店の厨房でお仕事をしていたようでした。

と、そこへママが戻って参りました。

ママ「疲れた~、ず~っと厨房に入りっぱなしでした。」

はい、お疲れ様でした。

と、アイスを食べようと冷蔵庫最下段の冷凍庫をあけると、そこには、


 ビ ン び ー る 。


ビンびーる・イン・冷凍庫。


いや、いや、いや!!

あぶないよぉ!!

高校時代、担任の先生が冷えたビールがなかったので、瓶ビールを
冷凍庫で冷やしてそのまま忘れ、 爆 発 ! させた事がある、と
仰っておられた事を昨日のように思い出されます。

深夜のお笑い番組をみてて忘れたそうで、奥さんにバレないように、
真夜中にひっそりと冷凍庫掃除をされたと、ホラー映画より恐ろしい
お話でございました(汗)。


って、そんな危険なシチュエーションが目の前で再現されそうになっていたわけです!


私「だれだぁ~、ビンびーる冷凍庫入れちゃダメだよ~!!」


ヨッチ君(次男5歳)「...、まま、でしゅ。」

ママ「ヨッチです...、たぶん...。」

私「ヨッチ君、どうなの?」

ヨッチ「...( ゜o゜)?」

   「あのね、ままがね、いつも、びーるはいってるとこに、おにく、いれたの。」

   「だから、したのほうに、ぼくが、いれたけど、ままのびーるをいれてあげたから、


    ま ま が 、 い れ た こ  と に し た の (^0^)b」


ぐぅぬぅうう。

その理論、ぱぱは  理  解  不  能  ...。
 

怒るべきなのか?
それとも、優しいね~、と褒めるべきなのか?


正解の無い問題は、これからも続発してゆくのでしょう...。


子育て万歳。